仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

奇麗なチョウトンボの動画を載せました

2019-07-18 23:12:14 | 動画

日本の沼の多くに生息しているチョウトンボは

冬は水草の付近で過ごして、夏になると葦の葉によじ登って

羽化をして暑い最中でも元気に飛び廻っています

その様子を you tubeにUPしましたので宜しければ

ご覧ください。

UP先 https://www.youtube.com/watch?v=3g62myK-g1Y&t=21s



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konasuke_2012)
2019-07-19 10:07:22
フォロワー登録ありがとうございました。
ご近所にチョウトンボが豊富な場所があるというのは、羨ましい限り。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (1940je3sgh)
2019-07-19 20:59:51
ほんっとにきれいですね。この世の物とは思えない。
返信する
Unknown (ryo312_2007)
2019-07-22 00:20:14
実際にチョウトンボを初めて見ました。
蓮池で数匹飛び交っていました。が最初は2匹が重なっているのかと~

デジカメしてみて初めて羽根が蝶のように広いことが解りました。
名前もこちらで知りました。 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。