仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

再びダイサギのエサ取り

2019-07-22 17:15:45 | 写真日記

再びダイサギの出番となりました

(ご要望ありがとうございます)

エサ取りの順を追って画像を載せていきますので

分かりやすいかと思います

まず魚が(ヤマベ、地域によりオイカワ)が遡上してきますので

ヤマベの遡上からです

ヤマベさんは一生懸命ジャンプをして堰を越えようとしますが

大概は失敗に終わります・・・・

イメージですが

遡上に成功する魚は100匹に1匹程度なんですよ

(魚に産まれなくてよかった(^▽^)/)

そんな アスリートのヤマベを狙う悪い奴がいるんです・・・・)

それが こちら

悪いやっちゃで~~~


あらららら~~~~

捕まってもうたな~~~


可哀いそうで・・・・

(でも食べると美味しいんですよ)(^▽^)/



てな訳で自慢げにUPするダイサギ君ですが・・・・

ヤマベが口を開けて苦しんでいるやろ~~~・・・・

 

良く喰うわ・・・このダイサギは多分8匹程度は捕まえて喰ってた・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。