見出し画像

多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

だんらん“食”まつり


10月1日(土)・都民の日・・というのは偶然ですが、
私たちがいつもゆったりカフェを開かせていただいている<食事サービスサポートセンター「だんらん」>で、毎年開いているおまつりがありました。

これまでは「ミニミニまつり」という名称でしたが、今年から「だんらん“食”まつり」。

「だんらん」で活動している団体が、それぞれ美味しい食事を作って、地域の皆さんと一緒に楽しみました。

11時オープンに向けて、皆さん9時から頑張って準備です。













例年は春先の開催でしたが、今年は秋になりました。


私たちの担当は、
・キャロットゼリー
・フランクフルト(炭火焼)
・遊びコーナー(ヤクルトのペレット工作、わなげ)
・2Fの休憩室&保育室の管理








私たちの担当、


ペレット工作、最初のお客様です。
だんらんの前にあるクリーニング屋さんに来たついでに立ち寄ってくださいました。











何度も実行委員会を開き、委員長は区との交渉に奔走され、感謝するばかりでした。
お天気にも恵まれ、なんとか無事終えることができました。
今年は、うっかりお料理の写真を撮り忘れましたが、年季の入ったお料理は、例年通りとても美味しいものばかりでした。
ごちそうさまでした。

炭火焼きのやきそば、フランクフルト、おにぎり、豚汁、ドライカレー、クッキー類、キャロットゼリー、飲み物、などなど。
今年は、野菜や花、飲み物の販売などがなくてちょっと寂しかったかな。

でも、「だんらん」を使っている団体同士が協力し合ってイベントをする機会は1年に1度なので、今年も参加できてよかったです。

来てくださった皆さん、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事