多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

わいコム63号


わいコム63号を発行しています。

今回の特集は、「名前にまつわるエピソード」。
ご自分のお名前でもなんでも、と思っていたら、ほぼすべてお子さんのお名前でした。

今は凝ったお名前の子どもたちがとても多いですね。
誕生を祝福され、愛情いっぱいに育っている様子がよくわかります。

1面に掲載されている6月のゆったりカフェ。
1回目は、保育もなく予約の親子も少ない日になり、パン作りをして、思いがけず楽しかったこと、
2回目は、ベビーマッサージの講座があったこと、
などなど。

参加したママさんの、ベビーマッサージの感想は3ページに掲載されています。

1面に掲載されているゆったりカフェの「カフェ・リポート」も、相変わらず、自由に書いてもらっています。

わいコム63号オモテ面
わいコム63号ナカ面

もう夏休み。

いつものエッセイつながりの皆さんが、参加できたらいいなーと思っています。


この情報紙わいコムは、鎌田区民センター下の図書館や、そのお隣の鎌田児童館、
成城学園前の子育てステーション、山野児童館、他いくつかの児童館や、三軒茶屋キャロットタワー3Fの市民活動支援コーナーにも置いてあります。


「わいコム」は誰でも参加です!
書いてくださる方、これが書きたいんだという方、ほとんどすべて採用なので手をあげてください。

今のところ売りモノではないし、自由に出している参加者同士の交流紙です。
編集を手伝ってくださる方も大・大・大募集中です!


それではまた~♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事