見出し画像

多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

簡単&野菜たっぷりバランス料理


1/24(月)はゆったりカフェの日でした。

今回のカフェは最近話題のケークサレ。
彩り野菜をたっぷり入れた塩味のパウンドケーキのようなもの。
小麦粉などは野菜のつなぎ程度です。
ヘルシーで、簡単で、とーっても美味しくて、日曜日のブランチにいいですね。

今回のカフェメニューは・・

・ケークサレ
・白菜のロール巻き
・フルーツポンチ

ぱせりさんの講習でした。
料理希望者が多く、体調不良でお休みの方がいたものの、人手があったので、12時にはいただきまーすになりました。

みんな、わいわいと料理を楽しんでいます。




これが焼く前、焼いた後のケークサレ。
ほうれん草が山ほど入っています。



30人分の中に、ほうれん草が5束も。
他にたまねぎ、赤パプリカ、ベーコンが入って、粉チーズも。


白菜のロール巻きは、丸めた肉あんを包むというのではなく、巻き寿司方式でくるくる。。
輪切りにすると、なると巻きのようになります。




蒸して、最後に鶏がらスープのあんをかけます。美味しそ~(実に美味しかったです)

フルーツポンチは、苺がたっぷり入って、ゴージャス

保育も、ランチ前のひろばも、和やかでよかったね。







今回は、なんと、食事風景やカフェタイムの写真を忘れていました。

3日後から始まる子育てメッセの準備の段どりで頭がいっぱいだったらしいですね。

そんなメンバーの気ぜわしさをよそに、お料理シーンもとてもゆったりとした、和やかで楽しい雰囲気のカフェでした。
よかったです。


今回のレシピは大人気で、ランチから参加の方も全員が持ち帰って行ったようです。
不足して追加コピーに走ったくらい。

いつも、ゆったりカフェのおかげで自宅の食卓が楽しくなったという声をいただきます。
ケークサレを作ったおうち、多いようですよ。
私は白菜のロール巻きをさっそく。

嬉しい限りです。

この喜びを、パパにもわけてあげましょうね~という1/29の企画です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事