'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

7月4日(水)のつぶやき その1

2012年07月05日 01時08分54秒 | F1
00:07 RT from web  [ 67 RT ]
首都圏反原発連合と警察が仲良くデモを開催する空間を1年半かけて作ってきたなどという話があるが、とんでもない愚論だろう。去年の渋谷の脱原発デモでは、原宿駅で何もしていないのに2人が無理やり逮捕されている。そういう積み重ねの上での官邸前デモだ。p.tl/WfR3
世に倦む日日さんのツイート

00:14 from Tweet Button
おっ、新鮮、立ち位置が逆やないか。 ⇒ チャゲ&飛鳥 流恋情歌: youtu.be/JhHMbW90qdk @youtubeさんから

00:26 RT from web  [ 32 RT ]
マスコミは小沢新党を過小評価している。既に国民は覚醒し、先の名古屋市長選挙、愛知県知事選挙、大阪府知事選挙、大阪市長選挙で国民の意思行動は、マスコミや経団連のご都合主義とは完全に乖離している。次は投票所が官邸前のようになるだろう。選挙はこれからいくつもある。
The daily olive newsさんのツイート

00:38 RT from web  [ 46 RT ]
これでも「風評被害」か⇒【二本松市、非流通品、野生鳥獣肉イノシシ、セシウム2万5000Bq/kg】 mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9… #食品汚染 #内部被曝 @FRCSRJP @hanayuu
鈴木博喜(兼業フリー記者)さんのツイート

00:49 from web
あなたが消費税増税に反対なら、お金がないから安易に消費税をUPしようとする知恵も絞れないような議員には、次の選挙では決して投票するな。主義主張は少々違っても今回だけは、共産党でも社民党へでも入れるべきだ、そして決して棄権もするな。せっかくの意思表示の場を捨てるんじゃない。

00:55 RT from web  [ 12 RT ]
それがどうかしましたか?RT @7o1: バッテリーを届けようとしたのを妨害されたと聞きましたが? @MrSARU: 大飯原発ゲート前抗議では、ポイ捨て、違法な電源の使用等、批判されるべき点が目立った。特に、中継を続けたいがための電源無断使用は残念。
原佑介さんのツイート

01:09 RT from web  [ 449 RT ]
東電社員だけはJビレッジの大浴場を利用できる。おれら下請作業員は「使わないように」って耳打ちされていて、利用でもしようものなら「契約解除」なり。同じ仕事してるのに発注者・元請・下請の強烈な身分差別がまかり通ってるのれす。
toudengeorgeさんのツイート

01:13 RT from web  [ 1354 RT ]
長渕剛さんが、先日行われた鹿児島市民文化ホールのコンサートのステージで語った言葉です。 「この恵まれた自然の鹿児島にも原発があります。もしも、もしも事故が起きたら、魚たちも、子供も、人間も全てが消え、ここに住めなくなる。原発で生むものはエネルギーじゃない、原発で生むものは金だ」
湯川れい子さんのツイート

01:15 RT from web  [ 17 RT ]
iPhone中継であればコンビニで充電器や電池も十分買う時間はありました。寺澤さんのような長いキャリアの方に対しこんなこと言うのも気が引けますが、記者クラブを批判するなら尚更、同じ真似はしちゃいけないかな、と思います。甘い考えかもしれませんけど。RT @Yu_TERASAWA:
原佑介さんのツイート

08:20 from web (Re: @hyodo_masatoshi
@hyodo_masatoshi しょせん、党(政権与党)にのこるための方便でしょう。国民には透けて見えています。いままで変えることの出来なかったものが、人数も減った上で出来るわけがない。 #民主党 #政治

08:21 RT from web  [ 2 RT ]
.@TwitNoNukes ツイッター有志による反原発デモ: 7.6緊急!大飯原発3号機を停止せよ!首相官邸前&関電本店前抗議 twitnonukes.blogspot.com/2012/07/763.ht…
Mie Athearnさんのツイート

08:21 RT from web  [ 517 RT ]
本物の嘘つき。 RT @mika_kinose: 鳩山氏が首相の豹変ぶりを暴露「昨年の代表選前に野田首相は私の部屋に来て『私は増税論者ではない。今のような景気では消費税増税ではありません』と言ってたのに、総理になって急に増税を言い出した」 blogos.com/article/42332/
岩上安身さんのツイート

08:26 from Tweet Button
#政治 見上げたもんだよ屋根屋の褌 ⇒ 代表選前に野田首相は私の部屋に来て『私は増税論者ではない。今のような景気では消費税増税ではありません』 RT 消費税増税と原発再稼働をめぐって総選挙か――増税反対の超党派議員らが集結 #BLOGOS blogos.com/article/42332/

08:30 from web
#政治 日本では清濁併せのむ、人間が大物のように言われているが、原発にかんしては、やめなさい、清濁併せのむのは。取り返しがつきません。 #脱原発

08:31 RT from web  [ 286 RT ]
これだけの集団離党を起こしたら、過去の自民党なら総理の引責辞任に発展する。野田は辞任しなければならないのだが、民主党では、誰も責任を問わない。異様な政党である。記者が珍しくそのことを訊いたが、「消費税増税を通すことがわたしの責任」と野田は答えた。質問の意味すらわからないのだ。
兵頭正俊さんのツイート

08:32 RT from web  [ 114 RT ]
銀行も再稼動しろと言うのなら、事故が起きた時に自分たちはどういう責任を負うのか明示せよ。
onodekitaさんのツイート

08:32 RT from web  [ 327 RT ]
それよりも「辞めた人が裏切り者」だとする雰囲気は私が好きではない。組織に入ることが自由であれば辞めることも自由。ルール違反したならばその部分について処分すればいいのだ。辞めたからといってより厳しい処分することは閉鎖的で自信のない組織のやり方。
宋 文洲さんのツイート

08:43 RT from web  [ 276 RT ]
「ヤフー・ジャパン/みんなの政治」で7月2日に、小沢氏らの離党判断について投票を求めたところ、次の結果が得られた。投票総数12421、「支持する」9120(73%)、「支持しない」2936(24%)。新聞とは逆の結果になっている。seiji.yahoo.co.jp/vote/result/20…
平野 浩さんのツイート

09:01 RT from web  [ 60 RT ]
どうして反原発のように反増税で盛り上がらないのか、本当に不思議な国だ。自分たちの生活に直接かかわるという意味では、低所得者にとっては、ある意味では原発問題より深刻なのに。誰かがやってくれると思っているんだろうか。このままではいたずらに増税だけが進行してしまうぞ
阿修羅さんのツイート

09:29 RT from web  [ 16 RT ]
野田支持率13%に急落!①野田内閣を支持する13%②政党支持率、民主8%自民9%、無党派66%(うち小沢支持47%朝日調査)=>小沢支持率(66%X47%=30%)が民主支持率の実に4倍=>「消費増税撤回法案」の成立を掲げ、無党派層を標的に小沢新党が民自公と戦えば圧倒的勝利します
さんのツイート

09:29 RT from web  [ 7 RT ]
めちゃくちゃですね“@Portirland: 知っててやってるよ @emirin222 財務省は??“@Portirland: 無茶苦茶ですよね@tsunamiwaste 【重要】民主党政権の復興予算7兆円規模の予算余りが判明。特別会計が増殖、予算編成に失敗か~
amemiya emiさんのツイート

09:39 RT from web (Re: @mukoharak2 [ 811 RT ]
これは重たい事実⇒ @mukoharak2 向原候補「去年の9月に川内原発が止まり、羽島の海に魚が帰ってきました。ちりめんの漁獲が前年の2800万から1億1000万、6倍に帰ってきました。原発がなくなれば自然は蘇ります」(6月30日鹿児島中央駅前)
オルタナ編集長さんのツイート

09:43 RT from web  [ 94 RT ]
著作権は、著作を業とする「個人」の権利を守るために作られた制度である。ところが最近は、205万曲もの著作権を集めて企業戦略と言って憚らない「法人」が現れた。そろそろ国会で、独占禁止法の著作権例外規定の削除を議論をするべきだ。著作権は、他の権利と比較しあまりに優遇され過ぎている。
穂口雄右さんのツイート

09:47 RT from web  [ 13 RT ]
そんなに期待してないなら調査自体止めるべき RT @mark484714 「小沢新党に期待しない」が何パーセントだか知らないが、それほど期待しないのなら毎日毎日ニュースにする必要ないだろう。本当は「気になって気になって仕方ありません」と言っているようなもんだ。笑わせてくれる。
tappieさんのツイート

09:47 RT from web  [ 11 RT ]
マスコミは必死で小沢新党への批判をを行う。これはおそらく、小沢新党の実際の支持率は、もう少し高いからだろう。FNN世論調査のように不支持90%であれば、小沢新党のことを無視していいはずだ。マスコミは、小沢新党の支持率に相応した危機感を持っていると思われる。#seiji
m.sakadeさんのツイート

by re_enta on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿