'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

2月1日(日)のつぶやき その3

2015年02月02日 00時56分24秒 | F1

テロリストに屈しないとは
テロリストと交渉しないというメッセージになる

#バンキシャ

1 件 リツイートされました

後藤さん母は「その悲しみが「憎悪の連鎖」となってはならないと信じます。「戦争のない社会を作りたい」「戦争と貧困から子どもたちのいのちを救いたい」との健二の遺志を私たちが引き継いでいくことを切に願っています」とコメント。首相の報復宣言とは真逆。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

全豪オープン・車いすの部 国枝選手、3年連続で単複2冠達成 fnn.jp/1ynRQQB #FNN

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

あの自決しろ発言に11000ものいいね!が付いたのか……。 / 後藤健二さん人質事件BBCが「自己責任論」や「日本人らしさ」報じる
npx.me/tTZ1/Biex #NewsPicks

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

週刊文春が、愛媛県の女性がISILに加わったことを報じた。
おそらく彼女は、二度と帰ってこないだろう。
悲しいかな、この女性を、日本に対してテロを働く潜在的な危険性がある人物として見なければならなくなった。
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-335…

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

バクダディは架空の存在-みんなで芝居をしているのだ kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-335…

フジテレビの報道局解説員、平井文夫が、さっそく「安倍さんを責めないでぇ~」と、この際、恩を売っておこうと必死だったらしい。


ところで、人質が処刑されてしまった後に「政府として有志連合に資金援助や後方支援などは行わない考えを示しました」ってどういう了見なんだろうな。それ最初の首相コミュニケで言うべきじゃねえのか?

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

ヨルダンでは国王さえ批判されています。民主国の日本で首相の批判を控えろなどというのは恥ずかしいこと。世論操作に熱心すぎる安倍首相の手にのってはいけません。そもそもが安倍首相の2億ドル資金援助で起こったこと。安倍首相を辞職させれば相手の攻撃目標はなくなります。首相より国民が大事。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

<選挙で選ばれたんだから、文句を言うな!>なんて論は成立しない。選挙てのは白紙委任ではないし、そもそも、選挙で選んだからこそ、選んだ責任として、政権を監視し、その結果、問題があると感じたら、批判する必要があるのですよ。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

ISISが全部自力で武器を製造できる?
彼らの武器を製造してるのはどこの誰?
ISISが制圧する油田から油を買ってるのはどこの誰?
ISISの傭兵を訓練したのはどこの誰?
ISISがテロを起こすと戦争し易くなるのは誰?
先進国が常に正義で
テロ組織だけが常に悪?
そんなに単純か?

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

後藤さんが殺害したとみられる動画の公開を受けて、警視庁と千葉県警が60人体勢の合同捜査本部を設置したそうです。後藤さんと湯川さんの国内居住地が東京と千葉だったため。捜査当局は国外のテロ事件であっても捜査態勢を構えます。さまざまな調査や分析を行います。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

素朴に、素人が考えても、英米の精鋭の特殊部隊が人質救出作戦をやって成功していないのに、自衛隊が出ていってうまくいくわけないと思う。議論をそういう方向に迷走させるべきではない。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

この日このタイミングでNHKで特集番組「追跡 イスラム国」。イスラム国はこんなに怖くて卑劣なテロ組織です、と煽る作りで「日本は連盟国と連携して毅然と立ち向かわなければいけません」と威勢の良い言葉で締めて終わった。一体いつからこんなに綿密に取材してたんだよ、というほどの準備の良さ。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

とうとう…言ってしまったな…小野寺前防衛大臣…『日本に対しても明確に宣戦布告したと受け止めるべきだ』(3分~『宣戦布告』3分20秒~)youtube.com/watch?v=lISRcq… pic.twitter.com/nufU6BofdS

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿