'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

2月2日(月)のつぶやき

2015年02月03日 00時53分14秒 | F1

「償わせる」自ら加えた首相 政府、苦悶の13日間  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… 安倍晋三首相は、事務方が用意していた「首相声明」に自ら手を入れた。「テロリストたちを決して許さない」に続けて「その罪を償わせる」と書き加えた。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

息子の死を目の当たりにして「その悲しみが憎悪の連鎖となってはならないと信じます」という石堂順子さんの言葉に比べて、「目には目を」と言わんばかりの「テロリストたちに罪を償わさせる」という言葉の、あまりに軽薄で、しかも自分の言葉の影響すら考慮し得ない安倍晋三の浅はかさには言葉を失う。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

昨日ネットのテレビ番組情報を見たら、首相本人が何度も出演し、レギュラー出演者の多くも首相と親密な『たかじんの…』の枠に「普天間基地の辺野古移設に“左翼くん"激怒!?」という文字が。沖縄で基地移転に反対しているのは、愚鈍で無責任な「左翼」という偏見を、大阪読売テレビは拡散している。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

安倍首相が下を向き「涙?」と報道された件で、単にメモを盗み見ただけと知ってる私は意地悪?RT @BBCNewsAsia: "We will not give in to terrorism
bbc.in/15XxkyE pic.twitter.com/u0g0uKaC4p

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

大塚耕平(民主党)
持ち時間、長えなぁ
バランスよく配分できないのかね

それにしても、ゆるい
高市の勘違い(間違い)
もっとつっこめよ

やさしそうな紳士さんだから…

昔の野武士みたいな議員はもういない
迫力ある質疑は
今は昔なんだねぇ

これじゃなめるわ与党

#国会中継


予算委員会の質疑
イエスマンばかりの自民党議員に
質疑の時間必要ないんじゃないのか

あえて暴論
チョビット本気

#国会中継


『小さな心と身体に、背負いきれないほどの大きな重荷を背負わせてしまうーそれが「戦争」』。後藤健二さんのこの言葉が真実であることをこの絵が雄弁に物語る。“@yab887: シリアの子供が描いた絵…これが彼らの日常だなんて…(FBより) pic.twitter.com/uCH8uqNJ6c

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

川喜田研コラム⑥
~天下の公共放送相手にそんなコトすりゃ所属事務所ぐるみで他の仕事まで干されるかもしれんし、自称“右翼”やネトウヨたちの『テロ猛攻撃』にさらされるのがこのニッポン。その時、「表現の自由を守れ」と言って日本の社会が守ってくれないということもこの一件でよくわかった。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

同盟国の先制攻撃時も排除せず 集団的自衛権行使で首相  47NEWS 47news.jp/CN/201502/CN20…

ハッキリスッキリ言っちゃたよ
これからは集団的自衛権を目一杯利用して
戦争に参加するぞ
日本が参加すれば
”このみいくさ(聖戦)”と言う
正義の戦いになるから


私も偶然見ていて驚いた。生放送だから出来る事に思う。
後藤さん殺害事件で「あさイチ」柳澤キャスターの珠玉の1分間コメント(水島宏明)
bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroa…

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|接触も交渉も「なかった」…安倍政権が踏み入れた泥沼報復戦 nikkan-gendai.com/articles/view/…
『「テロに屈しない」ということは、「テロリストと交渉しないこと」という理屈らしいが、だったら、この12日間、一体何をやっていたのか』
ただ怒りしかない。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

連投12RT@IWJ_ch1 12.岩上「元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、古賀さんを批判して、『ソースを出せ』と言っています。しかし、安倍総理は2014年9月23日にエジプトのシシ大統領と会談し、『空爆でイスラム国壊滅を』ということを言っているんですね」

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

個人が感情論でものを言うのは何の問題もないが、一国の首相が国際関係の外交的な発言の場で、感情論的な表現でものを言ってしまうのは致命傷だ。

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT

ISIS「イスラム国」による人質事件をめぐる状況について、翼賛体制構築に抗するという「声明」を準備し、言論や報道、表現に携わる方々の賛同を募っています。今のところ宮台真司、岩上安身、田中龍作、古賀茂明、今井一さんらが賛同者。 ref-info.com/hanyokusan/

Seiji Watanabeさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿