'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

7月5日(木)のつぶやき その1

2012年07月06日 01時09分03秒 | F1
00:19 RT from web  [ 52 RT ]
みんな、ぜひ読んで!北海道から東京までデモにきたお母さんの話をマンガにしたもの。こんな気持ちの人がどれほどいることか。書籍化したい!?ameblo.jp/tibitabebi/the…
うちゃか。さんのツイート

00:57 RT from web  [ 94 RT ]
ミキハウスのHPのお問い合わせフォームで、社長の「原発でそんなに亡くなってない」発言についての真偽を聞きました。そして本当なら、撤回するまで、もう御社の商品は買いませんと書きました。すでに愛娘の服でいくつかあるけど、着せない。
鈴木かずえさんのツイート

01:04 from Tweet Button
がむしゃらに経済的弱者のことも考えず、消費税増税をたくらむ民主党野田に理念は有るのだろうか?職を賭すとまで言って国民の財布からお金をむしり取る、絶対上げません詐欺だろう。 ⇒ 小沢新党:理念なき見切り発車 なりふり構わぬ数合わせ mainichi.jp/select/news/20… #民主党

01:11 from web (Re: @naguranran
FC持ってないので”いいね!”なしね。 RT @naguranran 消費増税断固反対ページを作りました!目指すは「1000万いいね!」です!ぜひ拡散協力お願いします!消費税増税はまだ止められます!今こそ国民の一致団結が必要です! facebook.com/dankohantai#!/…

01:11 RT from web (Re: @re_enta [ 1 RT ]
@re_enta 消費増税断固反対ページを作りました!目指すは「1000万いいね!」です!ぜひ拡散協力お願いします!消費税増税はまだ止められます!今こそ国民の一致団結が必要です! facebook.com/dankohantai#!/…
なぐらさんのツイート

01:21 from web
分断されないようにね。教訓Ⅰ youtube.com/watch?v=ENFWrI… 先週、先々週の官邸前デモに参加した多くの人は、言いだしっぺ誰だとか、誰々の主張が正しいとか関係なく、ただ原発反対、大飯再稼働反対で官邸前デモに参加してると思う。ただそれだけ。 #紫陽花革命

09:10 RT from web  [ 65 RT ]
民主党の劣化の毒が回ったのは、自・公だけではない。この3年間で、官僚は自分たちの目先の利益を堂々と主張し、国民を恐れなくなった。消費税増税がそうであるし、検察が身内の犯罪を裁かないのも、そうである。マスメディアも、増税を国民に煽りながら、自分たちには減税を主張するまでに劣化した。
兵頭正俊さんのツイート

09:13 RT from web  [ 244 RT ]
テレ朝モーニングバード「宮城県議“国の判断”で県も広域処理やめられる」玉川さん素晴らしいですね。しっかりしたレポートと論理立てに細野大臣言い間違い多発、目が泳いでますよ。
バジルさんのツイート

10:35 from Tweet Button
こんの記事が本当なら、この教師には良心の呵責とか後悔とかは無いのだろうな。こういう人間が教師をしていることの問題。 ⇒ 「自殺練習」いじめ放置 教諭「見て見ぬふり」「一緒に笑っていた」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

10:49 RT from web  [ 8 RT ]
原発は難しい問題なので自分では判断せず皆の言うことに従いましょう → もし仮にそれが間違ってても皆が悪いんです私一人の判断ミスじゃありません → これでどっちに転んでも私が責められることはないウシシ。 …という長年つちかった、イジメられないための処世術が痛ましい。
順いちる(脱原発に1票)さんのツイート

10:50 RT from web  [ 40 RT ]
仙台にいる。人通りが多い街の雰囲気に福島との違いを感じる。また、先に訪れた沿岸部を見た後では、まるで格差の如き違いを感じる。だが、復興特需が実際どれだけの人に実感出来るものなのかは怪しい。地元の方が言う。「ごく一部のバブルで、いつ弾けるか分からない」と。真の復興とは違う。 #宮城
TAI:二重生活中の福島市民さんのツイート

10:55 RT from web  [ 182 RT ]
本日、離党届を出してきました。消費税増税阻止のために、一貫して戦っていきます。多くの応援メッセージありがとうございます。
加藤 学さんのツイート

10:56 RT from web  [ 14 RT ]
「あじさい革命」については、一般の参加者と、主催者とを明確に分けて論じることだ。主催者も注文を聞いてくれるだろう。一番、原点にしなければならないのは、自立した大衆運動、国民運動としてやっていくことだ。右翼にも左翼にも警察にも、指図は受けない原発再稼働反対の運動である。
兵頭正俊さんのツイート

10:58 RT from web  [ 102 RT ]
【拡散】官邸前デモに参加しようという方々へ。今回のデモは相当数になるでしょう。政府は多数の煽動者を潜り込ませる等、を計画しているでしょう。感情的になりすぎず冷静に行動して下さい。暴動、洗脳、罠が仕込まれているでしょう。くれぐれも気をつけて、逆効果にならないよう注意して下さい。
359186さんのツイート

10:59 RT from web  [ 71 RT ]
小沢新党・オリーブの木は、消費増税廃止法案・原発再稼働阻止法案(例えば50km圏の全ての自治体の住民投票で2/3以上の賛成がなければ再稼働不可能等)を準備し、国民運動と連携しなければならない。運動との合意が得られれば、全国署名・候補者発掘・ポスター張り活動等を提起・展開すべきだ。
はたともこさんのツイート

11:01 RT from web  [ 216 RT ]
金曜の官邸前抗議がどのように始まったかの、わかりやすいまとめ→bit.ly/LprYBf そしてこれ以前に、あるいは同時進行で世間に知られてない無数の抗議行動が官邸前で行われてきました。現在の金曜官邸前は、そうした蓄積の上に成り立っています。
首都圏反原発連合さんのツイート

11:01 RT from web (Re: @MCANjp [ 145 RT ]
僕も参加! RT @MCANjp @MisaoRedwolf 7.6官邸前抗議のチラシが完成!★A4サイズ→ bit.ly/Lodzp0 ★A5サイズ2枚分→ bit.ly/Lodx0u ご自由に配布下さい bit.ly/R0AdCs
田中康夫さんのツイート

11:02 RT from web  [ 121 RT ]
官邸前を中心とする抗議行動においては、一般市民の参加の敷居が下がれば下がるほど、政治家に対するプレッシャーの度合いも上がっていることは間違いない。すべては、この流れをいかに維持できるかにかかっている。
Mitsuharu AKAOさんのツイート

11:15 from web (Re: @launevollmond
たしかに怪しい ⇒ @launevollmond @tim1134 くにまるJAPANにて伊藤惇夫氏、野田総理をベタ褒め。金でも貰ってるの?と疑いたくなるほど。以前からキナ臭さを感じていたが、酷過ぎる。文化放送的じゃない。 #radiko #sokotoko @tim1134

11:20 from Tweet Button
これアウト⇒ブログへの新聞記事のコピペもアウト、アイドル画像のダウンロード・壁紙使用といったことも刑事罰の対象になる可能性があり RT 「違法ダウンロード刑事罰化」に潜む”国家権力”のおぞましい思惑 blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7… @Kamikaze_Kamuiさんから

12:05 from web
藤村官房長官、大飯原発再稼働は政治判断をしたと言うのではなく…。唖然、茫然、支離滅裂。この政権は朝令暮改は当たり前、民主党議員の理念です。 #政治 #民主党

12:22 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 政府の全税収に占める消費税率は22%で、これはイギリス、フランス、ドイツ、と同レベルと聞きます。つまり日本の消費税は5%でフランスの19.6%と同じ比率を国民は支払っていることになります。絶対、消費税を上げるなど無謀な政策を止めさせてください。

12:39 RT from web  [ 2 RT ]
【三江線】 三江線かわらばん: この度「三江線かわらばん」という情報誌を制作しました! 沿線35駅に掲示+主要駅にて配布しております。 創刊号は”なつまつり特集”! お祭り情報を載せました。 今後も様々な情報発信をしていきた... bit.ly/Pgx8ko
島根県の情報さんのツイート

12:40 RT from web (Re: @nobuyoshi1942 [ 323 RT ]
二股番長完敗 RT @nobuyoshi1942 「環境省のお役人は身を張って環境を守っている。」細野豪志環境相。しばらく大臣の椅子に座ったら見事に官僚アバターとなる好例だな。モーニングバードでの彼の必死さ見たら、瓦礫処理は利権が絡んだキタナイ仕事だって、なんとなく見えてくるね。
田中康夫さんのツイート

12:41 RT from web  [ 3 RT ]
Yahooで「がれき処理メーター」の提供開始。japan.cnet.com/news/service/3… 宮城・岩手とデータが並ぶと、いやがおうにも「福島はどうなっているんだ」という素朴な疑問が頭に浮かぶ。棄民と郷土喪失という犠牲の一方で、まやかしの復興が進んでいく。そう思えてならない。
竹山タルさんのツイート

by re_enta on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿