ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

見張る男

2008年10月22日 | おでかけ
この前の日曜日。

ま、眩しい~



今日はね・・・

なんだっけ?

あ、あのねぇ・・・

旦那が町内のソフトボール大会に出場。(←ソフトボール経験なし)
ワグを連れて、応援に行ってきたよ


そうそう、ソフトボールなのだ!


ワグはさっきまで近くにいたはずの旦那様が、離れたところに行っちゃった(=置いていかれた)と思い、「ひゅーひゅーひゃぁひゃぁ」鳴いて鳴いて・・・

恥ずかしいんだよ~

旦那がベンチからバッターボックスへ移動しても、ファーストを守っていても、ワグの目線はずっと追いかけてるみたい。

ワグの大好きなちびっ子達が来てくれるのに、ワグが気になるのは旦那・・・

↑心ここにあらず・・・

ジョン君ママさんの横にお座りしても、今日は甘えるのも程々にして、
しっかり見張ってなくちゃ

楽天の応援に来たわけじゃないワグよ

旦那、得点係中も・・・(左側の横縞です)

(そっと?)見張るワグ。

バレバレですよ~

応援というより、監視に来た感じのワグでした


試合結果は聞かない方が良いワグね。1ポチもどうぞよろしくね~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-10-22 15:20:36
ダーリン様は志願してチームに入ったのかしら~?
ワグさんには寂しい時間だったのね
うちのラス男だと
ボールやらバットを振る人やら走る人やらで
大騒ぎしそうな気が・・・

↓タイトル見た時、カットを変えたのかとビックリだったよ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-22 18:03:23
>ウルルさん

旦那はスポーツ好きみたいで、喜んで参加
ワグも最初は子供が転がしたり投げたりしていたボールが欲しくて騒いでたんだけど、旦那が試合開始とともに離れていったら・・・
それどころじゃない!ってなっちゃって

↓なるほど~そう思われたんですね
 カットを変えるとしたら・・・(妄想中
返信する
Unknown (一円玉)
2008-10-23 00:06:30
男の背中…いいですねぇ これ程熱い視線で応援されたら 頑張るしかないね! 旦那さまが出塁したら、
ピンチランナーにでも飛びだすかと思ったよ結果は聞くなってか やっぱり 僕は我慢してたのにってわぐ君の
文句が聞こえてきそう
  
返信する
Unknown (シャカMAHA)
2008-10-23 00:34:55
ワグは旦那様が大好きなんですね~!飼い主みょうりにつきちゃいますね。後ろ姿がいじらしくて、けなげで本当に可愛い~!ワンコは可愛いがった分、愛情を示してくれるから益々愛しちゃいますよね。今のシャカは一緒に住まなくなったので、私に寄る事もなく寂しい限りです…
返信する
Unknown (YUKI)
2008-10-23 00:58:51
町内のソフトボール大会かぁ…
つ~か
町内のみなさんこんなに集まって!
こんなに仲良し町内なの?
もしくは町内イベントってこういうのが普通?
(このあいだmammyさんの所でも
町内運動会に参加してて、へぇ~っと思ってたの)
子供の頃の「子ども会」位しか記憶にないな~
も、もしかしてどさんこと違う文化なのかもっ!!

「ワグ ジャージがお似合い」って
このお姿から来たのかしらん?
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-23 09:32:50
>一円玉さん

応援・・・
してたのかどうかは、定かじゃないけどね
たまに、ファールボールなんかに反応してたよ
ワグ、以前フェリーチェ君にソフトボールのくわえ方を教わってたから、メンバーに入れたかも・・・

返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-23 09:37:25
>シャカMAHAさん

お元気~?
シャカはどうしてるかなぁ

ふと思ったんだけど、ワグは旦那様に「置いていかれた」と思ったんじゃなく、「自分だけボール遊びしてズルイ」と思ってたんだとしたら・・・
飼い主冥利につきるのかどうか、怪しくなってきたよ~

返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-23 09:50:55
>YUKIさん

町内は、一般に言う「市町村」という単位の「町」です。
なので、町内にある各「町内会」単位でチームを作って出場してま~す。(もちろん希望者で
普段はソフトボールじゃなく草野球をしている人も結構いるようで・・・なので、ホントにレクリエーションですよ
参加してる人は、すごく楽しそうで~。朝早くから、そして勝敗に関係なく、打ち上げを楽しむのでした

運動会もあるし、他にもいろんな種目で大会が開催されてます。私は1回だけバレーボールにでました

実家のある地域でも、こういうのあったんでしょうけど、私知りません・・・この地に来て、初めての体験でしたよ

「ワグ ジャージがお似合い」に気付いてくれてたんですね~
サンキュー肉キュウー 
返信する
パパさん命? (なんママ)
2008-10-23 19:52:25
ワグ君、パパさんが気になってしょうがないのですね。
浮気???されないように見張っていたのカナ?

しかし、ジャージがとっても似合ってますね。
ナルホド、それで。
私もURLが気になっていたので、ナルホド、と思いましたよ。
本当に良く似合ってます。

私、ワンコが飼い主さんを追って鳴く、ひゃぁひゃぁ鳴きが大好きです。
ピスピス鳴きも大好きです。
飼い主さんとの絆が感じられるような気がするのです。

なんたはそんな鳴き方をしてくれた事がありません。
悲しい・・・・
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-23 22:14:29
>なんママさん

なんママさんもURLに気付いて下さってたんですね~
そう、このジャージなのです
最近はこういうジャージの学校、少ないんでしょうねぇ。
私達の時代は、ジャージといえばコレです

ピスピス鳴き、ありますね~。
素晴らしい表現
ワグの場合、ピスピス鳴きは(抱っこやお手入れから)「解放して欲しい」という時の鳴き方のような気がする・・・

なんちゃんは甘える時はどんな風かなぁ


返信する

コメントを投稿