ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

tea treeでドキドキ

2008年10月24日 | カフェ(犬OK)
昨日の木曜日はtea treeへ行ってきましたよ~

平日に一人でワグを連れて・・・
何故かというと、今日はある方との待ち合わせ

先日tea treeのパパさんが知らせて下さったことがきっかけで、ノーフォークテリアの女の子「のっち。」ちゃんと会えることになりました

が、のっち。ちゃんはヒート中ということで、今日はのっちママさんと、そのお友達犬「ぶー」ちゃん(フレブル)&ぶーちゃんママさんと待ち合わせ。

メールでやりとりしている中で、我が家とのっち家がすごく近い(徒歩圏内)という事が分かり、大興奮してた私。
仲良く出来たら良いな~と、緊張しながらやって来たわけです。

まずはこちら。ぶーちゃんです。

失礼~どなたワグ~?
あ、何、この犬・・・

いつものように「前に前に」のワグ・・・

う、動けないわ・・・

いつものお友達も来ていたよ~

レオン君~

お庭でも元気いっぱい遊んでくれました。カメラ目線ありがと~

初めてのお友達、「しゃち」君~
(正しいお名前、忘れてしまいました。どなたか教えて下さい

しゃち君、元気いっぱいたくさん遊んでくれました!

めのんちゃん~

私は初めて会う犬種「シーリハムテリア」というそうです。(←あってます?誰か~・・・
ハウルの犬だと、tea treeパパさんから教わりました。

今日は欠席だけど、以前携帯に送って頂いた写真から・・・
のっち。ちゃんで~す!

ワグと比べると、女の子なお顔~って思うんだけど、どうですか?
可愛いですね~
先週8才のお誕生日だったとか・・・ずっとずっと若く見えます

のっち。ママさんは、「これが年齢的にも最後だから」と、のっち。ちゃんに出産させたいという希望があるそう。
(のっち。ちゃん、現在のママさんの家に迎えられる以前に出産経験ありとの事)
我が家もいつかは・・・と考えていて、近所で偶然知り合えたノーフォークテリアの女の子「バブちゃん」とお見合いを予定していました。お互いの都合がなかなか合わず、まだ実現してませんが・・・

すると、帰りにのっち。ちゃん宅で2頭を会わせてみませんか?と、のっちママさん。次のヒートだと、出産させるには年齢的に厳しいという事ですね。
というわけで、会わせてみることに。

(ちなみに、のっち。ママさんは、ワグの「パパ&ママ」をご存知だったので、2頭に血縁関係はないと思われます。もちろん血統書を確認してみますが)


tea treeパパさんのお仕事が一段落して、ワンコ達をイイコイイコしに来てくれました。
そこで、のっち。ちゃんとワグの相性が良ければ、子供を・・・今日これから会わせてみる、・・・という話をしました。

パパさん「俺がキューピッドだ~」とおっしゃって、ドキドキ
レオン君ママさん&お姉さんも、話を聞いてなんだかドキドキ
話が盛り上がってきたら、私達もなんだかドキドキ

キャー


どうなの~続きは次回1ポチもよろしくお願いしま~す!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2008-10-24 12:33:39
きゃー
私も呼んでてドキドキですよっ!!!!
ワグくんの子供、見てみたい
子犬わらわらを想像して・・・うっとり・・・

シーリハムテリア、初めて見ました。
トイプーみたいですね~。
テリアデイでいろんなテリアに会ったときにも
種類の多さにびっくりしたんですが
まだまだいるんですねぇ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-24 12:47:10
>ちょびさん

ドキドキでしたかぁ?
子犬わらわらなんて、考えただけでも可愛い~

って、気が早すぎですねっ
今後の2頭、どうなっていくのか楽しみ~

テリアはホントに種類がたくさんで、私も知らない犬種がまだまだあります。
普段のお散歩だけじゃなかなかない、貴重な出会いでした
返信する
Unknown (一円玉)
2008-10-24 23:28:29
ひやあ~ いよいよお見合い…
ホント 他人事じゃあ無かった犬事だけどドキドキ
するなあ
 わぐ! 猫かぶって(いぬ?)いい子にしてね 
 本当に心配… 
  アッ もう会ったんだ
   それでそれで 結果は?
     待ちどうしい
返信する
いやーん (美香)
2008-10-26 01:01:07
続きが気になって、夜も眠れませ~ん。
はやくはやく、更新プリーズ!

赤ちゃん生まれたら、フェリーチェはじいやとして見守りますよ!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-26 17:13:56
>一円玉さん

待ち遠しい?
次回作の更新がまだなので、何ともコメントしにくい私

かぶって頑張ったんでしょうか?
ワグはのっち。ちゃんに好かれたんでしょうか?
乞うご期待


返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-10-26 17:16:51
>美香さん

夜も眠れなくさせてごめんなさ~い

フェリーチェ君が見守ってくれるなら、是非ともベイビー誕生を願いたいところ

こればっかりは、ワグとのっち。ちゃんの相性次第です・・・


返信する

コメントを投稿