ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

『パテシェに習う! デコレーションケーキ編 第3回』

2011年03月02日 | シマチロ
第1回第2回が終り、今回はレッスン最終回。


第1回目の日と比べて、干し柿もこんなに良い感じになってきました




レッスンは今までの総まとめ。
4号サイズでスペシャルデコレーションケーキを作ります
冬のこの時期、やっぱりイチゴですよね~




sima先生、おさらいのデモ。




スライス・ナッペと、生徒さん達も慣れてきた感じ




今回はスペシャルですから、間にイチゴをサンド




果物をサンドしたときのクリームの塗り方にも、コツがあるようです。
sima先生のお手本。




生徒さん達の本番でも、sima先生とtiro先生が手取り足取りの指導。




ナッペが済んだら、デコレーションの練習タイム。
好きなデザインで自由に作り上げます。

先生のお手本を見て・・・




皆さん楽しく練習中。




集中力が切れないうちに本番へ



サイドだって頑張ります!




↓生徒さん達の完成作品










素敵に仕上がったスペシャルデコレーションケーキ
ホールごとお持ち帰りです


試食は先生作。



イチゴサンタさんも笑顔


あっという間の全3回。
最後の試食タイムです




↓こんな風に、ナイフで模様を入れても可愛いですね~







3回通してのレッスンの感想など、皆さんいろいろお話してくれました。





また他のレッスンでもお会いしたいですね~
皆さん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿