ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記40~みちのく杜の湖畔公園~

2010年10月25日 | ワグ日記
ゆみっちがブログを更新しないので、僕の笑顔も日の目を見ないのかと心配になったワグ
そろそろ僕の出番ワグ

今月、体育の日があった3連休は3日ともお出かけという、快挙を達成した我が家。
なぜなら、A&H兄弟がやって来たからワグ


初日は、今にも雨が降り出しそうな中、みちのく杜の湖畔公園まで行ったワグよ~



曇り空でも、可愛いお花達と僕の笑顔。

ここはとても手入れの行き届いた、広~い公園ワグ



すっかり秋の気配ワグ




ゆみっちのお目当ては、「COKOフェスタ」。
今月いっぱいコスモスとコキアが美しいらしいワグ
ニュースで見たコキアの紅葉がすごかった~と、一所懸命に言うので、僕はついてきてやったワグ

↓こちらはコスモス。



黄色もとっても可愛いワグ



お次は~???



子供たちは花より遊具



なるほどね



すごく楽しそうワグね



休憩するのも遊具の中



楽しきゃいっかぁ・・・

子供たちが楽しんでる間、僕は旦那っち母さんが拾った木ノ実が欲しくて欲しくて・・・



な~んてことをしてる間に、雨が降り出したワグ
子供たちは避難も兼ねて、汽車ポッポに乗ったワグ
動物は乗れないんだって。残念ワグ



いよいよゆみっちお待ちかねのコキアの紅葉
古民家を見学してる家族を置いて、一人先に撮影スポットへ
団体行動が出来ない大人ワグ













何枚撮るんだと言いたくなるぐらい、いつまでもパシャパシャしてたワグ。
なので、僕の写真は少なかったワグ


さて、この日家に帰ると、僕はいつものように瀕死状態で眠ったワグ
元気いっぱいな子供たちは、まだまだウルトラマンに夢中ワグ。



H君は僕のことが大好きらしく、ねんね~ねんね~っと、寝かしつけてくれてたワグ



だけど結局、



僕はウルトラマンに負けたワグ



次のお出かけもお楽しみに~ワグ
ゆみっちの代わりに僕がナビゲート
僕なら写真も大っきく!絵文字も入れられるワグ
そのうちブログを乗っ取るワグ!
僕の応援してくれる方、1ポチお待ちしておりますワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apollon-family)
2010-10-26 12:15:46
コキアって初めて見ました。
何か幻想的で綺麗ですね^^

ワグくんウルトラマンに負けちゃったのかぁ
今度スペシウム光線でも放ったら?(笑)
返信する
Unknown (タムママ)
2010-10-26 18:21:35
とっても素敵な公園ですね~~
コキアもこんなにたくさん見た事ないです!
すっごいキレイ!!

ワグくんは疲れてぐっすりですね!
ねんね~ねんね~の姿がとってもかわいい(^^)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-10-27 13:01:06
すごーい、ワグくん!
ブログ、完璧だね!!

このまま、乗っ取っちゃう???

返信する
Unknown (kousora)
2010-10-27 13:29:42
ワグ君、ブログをやるための一番の試練はね
食べ物を出された時、すぐ食べちゃだめなんだ・・。
食べる前に写真を撮らなきゃいけないんだ・・・。
そこのところは大丈夫?(笑)
「ゆみっちよりは食い意地は張ってないワグ」

それより、コキア綺麗ですね
まるで水彩画のような写真ですね・・・。
やっぱり透明感のある方が写真撮るとこうなるんですね~(←この一文で前半の無礼を許してね)
返信する
Unknown (ちょび)
2010-10-27 23:16:29
紅葉してるコキアだー
24日に行ってきたんですけど、もう終わってて
ホウキの穂になっておりましたわ。。笑
イエローコスモスも満開だったんですね♪

同じ被写体を見てたはずなのに
ぜんぜん違う視点から撮られているので
見ていてわくわくしました!
歩道の千日紅、うまく撮れなくて諦めたんですが
汽車ぽっぽと一緒とはいい!!
(私もワン連れで乗りたかった~)
1・2枚目が特に好きです^^
返信する
Unknown (zorozo)
2010-10-28 16:47:29
こんにちわ

秋ですね~
でも今日はもう冬な感じですね
早くも風邪をひいてしまい
天気もこんなだしzoro君は一人で頑張って遊んでおります
だいぶ体調もいいのでこれからzoro君と遊んであげないと
彼はひねくれそうです
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-30 13:18:02
>apollon-familyさん

コキアの実がトンブリだそうですよ
(私も初耳でした!)
だから、ホウキグサと言う方が一般的なのでしょうか???
こんなふうに紅葉するなんて、ビックリですよね~

はい、ウルトラマンには勝てませんでした(笑)
ワグの足がもう少し長かったら・・・スペシウム光線できるのにぃ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-30 13:22:10
>タムママさん

この公園は県内では有名なんですが、私もかなり久しぶりに行きました。
こんなにたくさんのコキアを見たことなかったので、ホントにビックリな光景で・・・
調度良い時期に行けて良かったです

弟H君は、ワグをかまいたくて仕方ないみたい。
(ワグはちょっと迷惑そうだけど
ねんね~ねんね~、って笑えますよね~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-30 13:25:33
>ゆうこさん

ワグに乗っ取られそうなブログです
載せたい記事はいろいろあるんですけど・・・
あっという間に秋が通り過ぎそうなので、いい加減スピードアップしないと
季節違いのブログになっちゃいそう~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-30 13:31:30
>kousoraさん(ワグより)

僕の得意技は早食いワグ
写真を撮るなんて、そんなことしてたら食えないワグ
だから、僕はブロガーになれないワグ
ゆみっちなら、写真を忘れて食べちゃっても、途中で(ごまかして)撮ってるけど・・・
一気食いが信条の僕には、どうしても無理ワグ

あ、ゆみっちは透明感ある大人の女ワグ。
っと、フォローしておくワグ。
こんなに気の利く犬は、僕ぐらいワグ
返信する

コメントを投稿