ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記37~悲しきブリティッシュワンコ~

2010年08月25日 | ワグ日記
みなさん、僕も夏休みにはおでかけをしたワグ
いつもと同じような、でも違うようなおでかけをしたワグ。

仙台から、埼玉&東京の家に帰るのは同じだけど、ちょっと寄り道して群馬県の高崎というところに連れていかれたワグ

そしたら、僕のことが大好きなA&H兄弟がいたワグ

みんなでランチするのに、僕がいるからと「ワンコOKのところがいいね」って、近くのドッグカフェに行ってみたけど、残念ながらお休みだったワグ
だから第2候補のイタリアンレストランにしたワグ。
そしたら、ワンコはテラスだっていうんだ





まったく、お店の人は分かってないワグ。
僕はブリティッシュワンコなんだ。
日本人より暑さに弱いってこと、ちゃんと勉強して欲しいワグ
どうしてテラスなのワグ?
ワンコ用イタリアンメニューだってないワグ

ゆみっちは、「一緒にいても良いと言ってくれるだけありがたいんだから、文句を言っちゃいけない」って言うけど、「僕らブリティッシュワンコをなめんなよ」と言いたいワグ。

ま、怒ると余計に暑いので、我慢してあげるワグ

だって~、ワンコメニューじゃなくても美味しいものにありつけるかもしれないからワグ













この暑い中、僕に許されたのは、「水分補給」と「かわりばえしない少しのワンコおやつ」のみ。
楽しい夏休みは、いつも食べられないものが食べられたり、ちょっとお行儀悪くしても笑って済まされたり、そういうもんじゃないワグか?フンッ


後で思いっきり発散してやるワグぅ~~~
ゆみっちに、「覚悟しとけよ!」と言っておくワグ



高崎のイタリアンはどこも大盛りらしいワグ
お店の数も多いワグ
経営者のみなさ~ん!ワンコを中に入れて~~~
賛同してくれる方、1ポチよろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoroママ)
2010-08-25 10:04:13
視線が美味しい食べ物に集中
ゾロだったらよだれダーダーですよ~
我が家ではよだれのことをヒアルロン酸と言ってますが
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-25 10:12:15
>zoroママさん

美味しいものを凝視する姿は、何度見ても笑えます
ワグもヨダレは出てますが、zoro君のヨダレはそんなにダーダーなんですか!
ヒアルロン酸と呼ぶくらいだから、デロンデロンな感じでしょうかねぇ
返信する
Unknown (すぅ)
2010-08-25 12:01:53
ワグ君の”わくわく♪~でも、もらえな~い”
大好きです

でも今回後ろ姿でも切なさ漂ってて
さすがワグ君~

ご出身は東京なのですね~
いつか生ワグ君お会いしたいですぅ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-25 12:51:52
>すぅさん

夏休みボケから立ち直れず、ブログ放置してた私です

ワグはご馳走の匂いにわくわく♪してましたけど・・・
ご覧のとおり、寂しそうな背中でしたぁ

マックくんも夏休みは楽しかったようですね~♪
すぅさんは、関西方面のご出身なんですね。
お盆やお正月はすれ違いの可能性もあるのかぁ・・・
いつかご対面の機会を作りたいですね~
私も生マック君に会いた~い
返信する
Unknown (夜空)
2010-08-25 13:47:38
ワグ義兄さん、ブリティッシュワンコだったんですね!ということは、のっち。ねえねもブリティッシュワンコなのかしら!?私と同じヤンバル~(ヤンバリアン?)だと思っていたわ。
どおりで、私だけが暑さに強いのね~♪
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-25 14:34:49
>夜空ちゃん

ワァ~ハッハッハッ
ヤンバルテリアの夜空ちゃん!
ヤンバルの血が濃いのワグか?
半分以上はブリティッシュかと思っていたワグけど・・・(
昨日僕はエアコンなし生活にチャレンジさせられたワグ
僕はハァハァが止まらず、ゆみっちは「余計な動きはしない」とフリーズしたワグ(
今日はあっさりエアコン生活逆戻りワグ
夜空ちゃんを見習わなくちゃ
返信する
Unknown (タムママ)
2010-08-25 18:01:42
ご馳走目の前にして食べられない切なさが
ワグくんににじみ出てます~(^^)
背中が寂しそ~
暑いのに中でお食事できなかったのも
かわいそうでしたね!
ワグくんの気持ちわかるわ~(^^)
帰ってから発散してましたか?
返信する
Unknown (kousora)
2010-08-25 20:48:53
え?高崎のイタリアンってどこも大盛りなんだ?知らなかった
もう、今年の夏は本当に暑くてほとんど家から出てません~
少し涼しくなったら、ワンコOKのオープンカフェとか行ってみたいです

今度東京にお越しの際はワグ君と遊ばせてくださいね~
返信する
Unknown (美香)
2010-08-26 04:18:20
ワグくんの強い怒りに、同じくブリティッシュわんこのフェリーチェも賛同しております。
「楽しい夏休みは、いつも食べられないものが食べられたり、ちょっとお行儀悪くしても笑って済まされたり、そういうもんじゃないワグか」に特に激しく同意、だそうです。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-08-26 07:21:43
>タムママさん

良い匂いだけが漂って・・・
ワグにとっては拷問でしたね
お店では日陰にテーブルセッティングしてくれたものの、やっぱり暑かったです
ワグ、この後はじけてましたよ~~~
その様子、次の記事でご覧ください。
同じ暑さの中でも、笑顔全開でした
返信する

コメントを投稿