ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

まだまだ元気。

2011年03月17日 | 日々のこと
皆様からの励ましのコメント、メールフォームからのメッセージの数々、本当に感謝しています。

前の記事にてコメント欄にご心配頂いてました、のっち。夜空家も無事で元気です。

私は昨日から仕事にも行けて、本当に恵まれています。
いつもは原付で行くのですが、ガソリンを少しでも残しておきたいのと、あいにく雪が積もってしまっているのでバスです。
私が使うバスは、休日ダイヤの5割くらいで運行してるようです。
が、来週行く職場は本当なら地下鉄も利用しないと行けないんですが、最寄り駅はしばらく復旧しそうになく・・・
路線バス→無料の代替えバス→地下鉄、と乗り継いで行くことになりそうです。
今日も職場には「徒歩で数時間→地下鉄→代替えバス→徒歩」で長時間かけて出勤してくる方も結構いて、余震も続く中、皆頑張って仕事してました。
お昼はおにぎりひとつ。
それでも、水も食糧もない人達が大勢いるのだから、自分たちも一所懸命目の前のことをやるしかありません。

旦那っちは職場が遠いので、ガソリン不足で今まで出勤できずにいましたが、明日は近隣の同僚の方々を乗せ、出勤できそうです。
しばらくはこんな感じで出勤するんでしょうか・・・

ワグは眠くて眠くて仕方ない感じ。
この1週間、いつもと違う私達の行動に付き合い、昼間もゆっくり寝れず、夜中も余震がくればワン!と起き上がりますから仕方ないですね。
でも元気元気です。(写真なくてすみません)

皆様、ご心配なさらないで下さいね。
ではまた~♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2011-03-17 21:15:01
ゆみっち みんな無事で良かった^^
怖かったね・・・

またみんなで再会出来る日を楽しみに 
がんばろうね~
返信する
Unknown (はち母)
2011-03-17 22:15:12
いつもよりまだるっこしい通勤お疲れ様です
若い頃私も原付で通勤してましたので判ります
(ちなみにその頃は一方通行逆行OKのころ)
なぜにバスってこんなにって思ったものです
わぐ君早く落ち着くといいですね
ワグクンの為にも
仕事再会のゆみっち だんなっちのためにも 


返信する
Unknown (ちょび)
2011-03-18 11:08:12
臨時バスだといつ来るか分からなくて
仕事に行く気が起きません・・・
(というか、雪降ったので無理だと判断・・)
そんななか、数時間徒歩で乗り換えして
通勤した方がいるなんて
頭が下がります。

JRも地下鉄(八乙女)はしばらく無理そうですね。
できるだけ早く元通りになることを祈っています。
ガソリンがないとお会いできないし(笑)!
返信する
Unknown (カカオ)
2011-03-18 18:40:44
無事の報告に、本当に安心していましたよ~。
しばらくは以前とは違った状況が続くと思いますが、
なんとかやっていって欲しいと思います。
まだまだ寒い日も続きます。
お体に気をつけて過ごしてくださいね。
ワグちゃんの奥さんもよかったね。
返信する
本当に (ゆーかり)
2011-03-20 21:25:02
良かった。
返信する

コメントを投稿