ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

旦那っち画伯

2009年02月20日 | 日々のこと
今朝起きてみると、結構な積雪(15㎝位、まだまだ降ってるし)
すぐ側を通る東北自動車道は宮城県内全面通行止め
今シーズンの中でも、随分降ってる方みたいだなぁ。

今日は10:30の予約でワグのトリミングなのに~
果たして辿り着けるのか???

結果を先に言うと、諦めました。
あ、でも予約したんだし、頑張ってチャレンジはしたんですよ
車通勤をやめてもう5年ぐらい。
ビビりながら運転しちゃいけない!!!と思い、ワグには悪いけどガンガンにロックをかけながらドライブ・・・
でも、雪が雨に変わり、滑るよ~。雪降ってて欲しかった

トリミングサロンは前回の記事に載せた宮城県総合運動公園の近く。
裏道(山)を通れば20分位・・・
でもまさかそれは無理だし国道を通って行くかぁ・・・
って、国道まで辿り着く事はありませんでした
国道に出るのに、うちから1分。でもちょっと坂がキツイので別のルートで。
(と言っても普通なら5分とかからず国道に出ます。)
なのに、なのに・・・
30分経っても国道に出られず
お店まで、国道から行くと普通30分位かかるかな?
それをこのペースで行くと・・・いつ着くの?
それに、途中立ち往生してるトラックや乗用車。
私の車、雪にかなり弱いので、事故るのは目に見えてる・・・
迷惑かけないうちに、退散しま~す
と決断して、そこからまたコワイコワイ坂道(カーブ)を上ったり下ったりして帰宅。すべるすべる~

で、昼過ぎ青空
朝の雪掻き&(車の)雪下ろしは何だった?というくらいの勢いで溶けてるし・・・
今日の予定記事「プラッキングしたワグ」の写真もなし。
き~~~!!!
前回のコメントに「白くて綺麗な雪が積もって欲しい」って書いたら、
「なんで今日
今日は頼んでませんけど~

まぁまぁ、今日は(も)寝て過ごすワグよ~


ワグは放っておいて・・・
先日の記事「バレンタインの贈り物」でちょっと触れたんだけど、デコチョコの中にあったイラストは旦那っちが描いたものです。

こちら

上手ではないけど味があるっていうんですかねぇ・・・
玄関ホールに飾っていたこの絵を見たのっち。母さんが、気に入ってくれて携帯カメラでパチリ
それを使ってデコチョコにしてくれたという訳

この絵にはいっている日付が4年前の今日。
ワグが我が家にやって来た日。
そう、今日は「ワグが我が家にやって来た記念日」なのです

ついでに、あんまり見せたくない気もするんだけど・・・
私とワグを描いた絵もあります。

私こんなに丸くないぞ!!!
って、文句言いたくなる絵です。
ちなみに、眼鏡かけてるって分かります?
デカい白目じゃないですよ~。
今は髪が伸びているし、この絵で私を想像しないようにお願いします。
あ、やっぱり載せるんじゃなかったかなぁ

皆ゆみっちより僕を見てるワグ。気にすんな~ワグ。1ポチいつもありがと~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-02-20 22:16:37
うふふふ・・ゆみっちさん細身ですよね
画伯のワグくんも素敵。私も好きです。
ノーフォークの特徴が出てますね~。

今日の雪、ほんとなんだったんでしょう・・・
ワグくんに添い寝したーい
返信する
Unknown (ウルル)
2009-02-20 23:57:06
やっぱり旦那っちだった~
ワグさん、いい感じでお上手ですよー!!
旦那っち父さんも絵を描くんだよねー
やっぱりそういうところが親子で似るのかな?
水彩鉛筆で描いたのかな?
そういう画材を持っているなんて、
けっこう描きますね?

ゆみっちさん、私の描いてたイメージより丸かった
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-21 00:11:01
>ちょびさん

あんなに丸くないって、知ってる人がいてくれて嬉しい~
ワグの絵は、素朴な感じがウリでしょうか?
後ろ姿だから、ワグとそっくりかどうかは分かりにくい所が良いとこ???

今日の雪には参りました
明日に予約を代えましたが、明日も吹雪とか・・・
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-21 00:15:52
>ウルルさん

やっぱり、ってバレてた?
こんなに褒めてもらったら、旦那っちが調子に乗っちゃうよ~
そう、水彩色鉛筆だよ。私のね。
けっこう描かないけど、持ってたの。
道具から入るから・・・

↑ほらほらぁ~実際に会ったちょびさんが、「細身」だってよ~~~
ウルルさんのイメージ通りだと思うなぁ。
旦那っちに抗議したら、デフォルメだと笑ってた
返信する
Unknown (美香)
2009-02-21 02:11:54
ダンナっちさんにこんな特技があったとは!
今度お願いしてフェリーチェも描いていただこう♪
ワグくんの特徴をしっかりとらえてますよね~。個人的に、オシリの×が好きです。

ゆみっちさんはスリムですよ~。
絶対、こんなメタボじゃないです。もっと美人さんですよ♪
返信する
Unknown (カカオ)
2009-02-21 20:35:50
くくっ、これを見たら前の記事が吹っ飛んじゃいました(笑)ゲラゲラ
想像しないようにと言われても・・・
無理です!!
だってワグちゃんが、こんなにソックリなんですよ

ワグちゃんは寝る時は仰向けでお布団着るんだね~ラブリ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-22 00:02:14
>美香さん

ちゃんとワグっぽいですか?
フェリーチェ君は描きやすそうだと旦那っちが言ってますよ~
↑ホントに描けるんだか・・・

旦那っちの絵じゃ、メタボですよね~
断言してくれてありがとうございます
美人顔ではないけどね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-22 00:06:32
>カカオさん

あぁ・・・・・
ワグの特徴をしっかりとらえた旦那っちが描いた私・・・
せっかくの↑美香さんのお言葉も、カカオさんのひと言で、あぁ・・・・・
皆様~~~ホントにメタボじゃないですからぁ~

あ、寝てるのは勿論ヤラセね
ワグ固まってるね。リラックスできてないわっ
返信する
Unknown (kousora)
2009-02-22 01:32:48
ワグちゃんが来た記念日おめでとうございます!
4年間いろいろあったんでしょうね~
そしてこれからも楽しいことが沢山あるんでしょうね!
確かに、とっても味のある絵ですよね~
そう言えば、以前牛の絵を書かれたのは、旦那っちのお父様でしょうか?

才能はお父様譲りなんでしょうね
羨ましい・・・・。

それとゆみっちさんが車で聞いてたロックが何だったのか気になります
返信する
お久しぶりです! (アムロ&ナッツまま)
2009-02-22 09:17:24
本当に先日のお天気は、酷かったですね~
私も「雪のち雨」の滑り方を初(?)体験しました。
歩道にしっかり乗り上げちゃった車も目撃しました。危ない時は無理しないに限りますね。

ご主人の絵、本当に味があって一度見たら忘れられません。(ほのぼのタッチがとても好きです)
もっとたくさん描いてもらってブログに載せて下さいね

またワグ君とゆみっちさんにお会いしたいです~
返信する

コメントを投稿