ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

何か問題でも?

2009年02月23日 | プラッキング
土曜日、1日遅れでトリミングに行ってきましたよ。
この日も雪は降ってたんだけど、前日に積もっていた雪はかなり溶けてたし、
土曜日ということもあって旦那っちの車で行けたので良かったぁ~

10:30の予約で、終了の電話が入ったのが14:30頃。
お迎えに行くと・・・
やや疲れた顔のワグ
頑張ったね~

初めてトリミングを頼んだお店「Pet Station Humming(ハミング)」だったので、ついでにホテル環境も見させてもらいました
どうしても預けなくちゃならない時は、うちから徒歩で行けるペットショップに頼んでたの。
一刻も早く迎えに行けるという利点はあるものの、やっぱり短い散歩のみだろうからね。ちょっと可哀相だな~って思ってたんだ。
「ハミング」では散歩の他に、お店の前にある人工芝のミニドッグランで遊ばせてくれるし、お部屋もワグには十分な広さ。空調も良いよう。勿論冷暖房完備。
我が家から車で20分位の場所にあるので、次回ホテルに預けなくちゃいけない時には、ここが良いかも・・・

で、肝心のワグの仕上がりは?


胸毛ボンッ!
わははぁ~


ゴージャスな仕上がりワグ

今まで紹介した事のあるプラッキング後の写真とは、ちょっと変わりました。
というのも、今までは背中・頭・耳のみヌキヌキしてたんだけど、足の方も少しずつヌキヌキしてみようということになったから。
前からそうしたいとは思っていたの。
今までの栗まん状態を脱したいな~と・・・

そして今までの4ヶ月に1回のプラッキングを、本来するべき1ヶ月に1回へと、なるべく近づけようということに。

プラッキングは、皮膚に関することだけで挙げれば、
「堅い毛になることで、外傷から皮膚を守る」
「毛を抜く刺激によって皮膚が強くなる」
といった利点があるけど、抜きの間隔が開いてしまうと、かえって皮膚を悪くしてしまう事もあるみたいで、定期的に行う必要があるらしいです。
今回、帰って来たワグの皮膚を見てみると、前回までと比べて赤みがかなり少なかったよ。
一度にたくさん抜いてないからね。

でもね、金銭的にちゃんと月1でっていうのは厳しいですね。
会員価格でも1回5000円ですから・・・
お店の方もきっちり月1じゃなくても大丈夫ですって言ってくれたので、2回目は様子を見て連れて行くようにします。
ただ、伸びすぎてからだと料金も比例してUPするけどね

ということで、これからは間隔を短くしてプラッキングをしていく事で、栗まんからの脱出、図鑑に載っているようなノーフォークテリアのスタイルに近づいていく・・・のです。
なので、土曜日の仕上がりはまだまだ発展途上のワグです。

見て見て~、顔と足が小さくなって、胸毛ボンッで、なんか別な生き物だよ


な、なんだか・・・

歩く姿もぎこちなく見えるぅ・・・

何か問題でも?
い、いえ、何でもありませんよ・・・


私達がワグをいろいろ観察して「あーでもないこーでもない」って話してるのに、ワグはいたって普通。いつもと同じペースで過ごしてます。
ほら、お茶の時間は誰よりも早く着席っ

じ~っ


じ~~~っ

外でもこれぐらい飼い主に注目して欲しいもんだなぁ。

僕は自分の気持ちに素直に生きてるワグ。今日も1ポチありがと~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一円玉)
2009-02-24 00:02:48
ワグちゃん 栗マンから脱出するの?その栗マンが好きなんですがぁ…それにしても今日の胸毛にはビックリしたわ 初めの写真はよだれ掛けみたい! 歩く姿は水戸黄門さまのようだし おっと怒らないで!! 見慣れて無いだけだから
 そのうちに、胸毛に負けない紳士になると
 きたいしてま~す
返信する
Unknown (美香)
2009-02-24 00:16:40
ワグくんの胸毛、やばすぎるわ…。
ちょいエロ路線にへ変更ですか?!
まるでスペインの伊達男のようにスエクスィ~。

ああ、もう何度見てもおかしい。
ごめん、今度会ったら笑ってしまうかも。
ワグくん、それでも怒らないで…。ぷぷw

返信する
Unknown (カカオ)
2009-02-24 11:32:58
ぶっー>m<
あ、ごめんなさい。
可愛いんだけど笑っちゃいました、なぜかな?
ふむふむ、これから出来上がっていくわけですね。
ぶぶっー
茶色いベストを着てるみたいね。暖っかそうだわ^^

な~んて、笑っちゃいましたが、リンクしてリンクして・・・今、泣いてきました。
胃捻転の記事、読んだこと無かったの。
はるもずっとガムはあげてないのですが、元々胃腸の弱い子だし、ガムを食べると最後にビロ~ンとなった大きいものを丸呑みしちゃうので、その後吐いたりいたりしてたんです。
だからワグちゃんの記事を読んで、怖くなったのと同時に勉強になりました。元気いっぱいのワグちゃんしか知らなかったけど、これからも元気で図鑑スタイルを目指して欲しいわ(笑)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-25 09:04:05
>一円玉さん

胸毛、慣れないとやっぱり可笑しいよね。
プラッキングから帰って来た日は、ずっと笑ってました
栗まんはまだしばらくは続くので、夏も栗まんが見られるかもよ~
今後の変化に乞うご期待
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-25 09:08:24
>美香さん

フェリーチェ君のジェントルワンに近づくべく、
努力している最中ですぞ
な~んて、この胸毛姿でキョトンっと見つめられると、
可笑しくて可笑しくて・・・
スエクスィ~には程遠いワグ

今度会う時、いっぱい笑ってやって下さいね。
そして、またフェリーチェ君に大人の男について指導してもらわなくっちゃっ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-25 09:28:01
>カカオさん

私も笑っちゃうんだよね~~~
ププッー
顔と足はスッキリした分、胸毛が目立って目立って
鳩みたいなんだから~

リンクした記事の中に、そういえば胃捻転へのリンクもあったんだね。
もう1年以上前の事だけど、今思いだしてもゾッとするよ~
餌はもう一皿一気に盛ってるけど、食べてる様子はちゃんと見るようにしてます。
おやつも堅さと大きさで、ワグに合う物を選んで。
日頃ワグをちゃんと観察してなくちゃって、意識は高まりました~!

はるちゃん胃腸が弱い方なの?
ここ数日、ワグ下痢してます。
お腹の弱い子が食べない方が良い食材ってあるんですか?
最近続けてあげたクッキーに「ひじき」が入ってるの。今まであげた事がないから気になってます・・・
返信する
Unknown (乳児H)
2009-02-27 14:53:41
その胸毛お兄ちゃんAに分けてくだちゃい〓
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-27 23:42:14
>乳児Hくん

初登場おめでとう!
A君の頭に移植っすね
了解しました~~~
返信する

コメントを投稿