ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記10~雪がない!?~

2009年02月18日 | ワグ日記
僕は日曜日に泉ヶ岳に行った。
ゆみっちと旦那っちが「雪遊びに行くよ~」って言うから、喜んで出かけたワグ

僕の家から車で20~30分位。家を出る時には晴れてたんだ
でもお山の方はどんよりと雲が・・・
でもまぁ、行ってみよう~って・・・

駐車場に着く少し前からポツリポツリと
車を停めて様子を見ようと待機。
どんどん雨が激しくなるワグ

なぜに雨?

もう少しだけ待ってみる事にしたワグ。

まだワグか?
・・・・・。


無理ワグか?
雨、激しくなっちゃったからね・・・

この雨じゃ、ビチャビチャワグね。僕もフカフカの雪の上で遊びたいワグ。
これ位しか雪がないなんて・・・ホントに2月ワグか?

最近は吹雪いたり、暖かかったり・・・積もっても溶けちゃうね。

ということで、この日は残念ながら撤収~。
皆さんにお見せできなかった雪遊び。去年のここでの様子をご覧下さいワグ。

まさに、ゆ~き~やこんこの犬状態なのだ

子供達のイメージを壊さないよう、僕は雪の中を駆け回ったワグ。

そして、自ら冷たい水につかり、修行したワグ

うぎゃ~

そして、乾かしたワグ

ははは・・・。

さて、遊ぶ気満々だった僕をどこへ連れて行く気ワグかな?
まさかこのまま帰宅なんてことはないワグね

ん?ここどこワグか?


後ろに見えるのは、サッカーワールドカップで使用されたスタジアム。
その向こうにはコンサート等も行われる大きな体育館ホットハウススーパーアリーナもあるよ。ここは宮城県総合運動公園です

ほえ~、で、雪はどこ?
・・・・・。

ま、気にしないワグ。

広いワグね~。お友達もたくさん来てるワグ。

↑ワグ、なぜだか放心状態。

ブチュッお名前は?
・・・た、たろう君男子でしたか~

君は?お友達になれるワグか?
あ、僕の事お嫌い?ではまた・・・

出会いはあったものの、実らずワグ
皆ワンそれぞれの生活があるワグね~。
では帰るとするワグ。


ワグ待って~!!!
ん?
そこにお座り!!!
はぁ?僕疲れたワグよ。
まぁまぁ、頼むよ~。

なぜにここで?
(↑すんごい不機嫌


なぜこれを撮りたかったかというと、大好きなビーグル犬こげちゃんのブログ「まちわび犬」で紹介されたこのシリーズを、初めて発見したのでついつい
工事現場にあるらしいって事なんだけどね。偶然公園内の端っこで発見したの~。
まちわび犬では、サルとかタヌキといったバージョンも紹介されてました。
これって、メジャーなもんなんでしょうか?


翌日はまた吹雪いたワグ。僕の思うように降ってはくれないワグね。1ポチいつもありがと~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美香)
2009-02-18 18:24:32
あはははw
今日のワグくんは笑わせてくれるわ~ww
「修行したワグ+乾かしたワグ」で大爆笑。
もう、膝をばんばん打ちながらですよ。

工事現場の動物シリーズ、仙台駅前でさるを見た気がします! いや、犬だったかな…茶色かったことだけは覚えてるんだけど…。
カエルはかなり新鮮なモチーフですねw

「九月の風」は今年の2月から日曜も営業がはじまったんですよ。しかも15:00から!
良かったら、ご一緒しませんか?
かなり大皿なので、夫とも「ワグくんとこ誘ってみよう」って言ってたんです。
さしつかえなかったら、ガールフレンドののっちちゃんも♪
大勢で行ったほうが楽しめそうです。大食いのうちですら、3皿でギブアップでしたから…。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-18 21:09:30
>美香さん

乾かした・・・笑えるでしょ?
お日様に向かってるとこがなんともね
動物シリーズ駅前にもありましたか~!
それは知らなかった
いや~駅前で「お座り!待て!コラ!」
は、勇気がいるね~

「九月の風」は、2月から日曜営業してたんですね。私達、去年アウトレットの帰りに行ったらお休みだったので、かなり残念でした。
のっち。母さんもぶーちゃんと行ったらしいですよ。声かけてみますね~。是非是非ご一緒させて下さいませ
mixiにでもメッセしま~す!
あ、私にメール下さる時は左上の「メッセージを送る」からでもOKですよ~ん
返信する
Unknown (kousora)
2009-02-19 18:21:43
ワグ君、大好きな雪がなくって残念だったね~
でも、1年前と比べると凄く大人になったね

しっかし、相変わらず表情豊かですね~
最後の写真気に入ってずっと見てたら
同じ顔になってました~~
返信する
Unknown (あいぴぃ)
2009-02-19 22:18:43
ワグくん、雪遊びができなくて残念でしたねー。ホットハウス脇の公園(広場?)ですか?広くてわんこいっぱいでいいですな。暖かくなったら行きたいなぁ。

こちらは月曜に猛吹雪でかなりつもりました。が、もう解けました。ほっ。
ほんとうに今年は雪が少ないですね。足の濡れたくないハイジにはラッキーだけど、雪山におしっPかけて「氷レモン」を作りたいのりまきは残念がっているかも?笑
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-19 22:52:58
>kousoraさん

ワグの1年前の写真は、トリミング後でツルンとしちゃってます。胃捻転の手術の為、病院で片側だけバッサリ切られちゃった後だったので、あぁするしかなかったんです
なので、かなり幼く見えますね~

最後の写真、気に入って頂けましたか?
私もお気に入りです
見てると同じ顔になるって、すごく良く分かるなぁ


返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-19 23:01:14
>あいぴぃさん

雪遊び出来ず、ホント残念でしたよ~。
長靴とか、防寒着とか、私達も準備万端で行ったのに~
こちらも月曜日は結構吹雪きました
が、翌日のうちに溶けました。早っ

ワグも氷レモンを大量に生産します
なので、白くて綺麗な雪が積もってくれると嬉しいなぁ。(あ、通勤に支障ない程度に・・・
ハイジちゃんは足濡れるの嫌なんですね。お嬢様ぁ~

ホットハウス脇の広場は斜面になってて良い運動でした。
私はこの公園の前に出来た天然酵母のパン屋さんの方が気になります
いつも車がいっぱい停まってるから美味しいのかな?
今度そっちにも行かなくちゃっ
返信する
Unknown (YUKI)
2009-02-20 01:01:57
ああああ~~~んもう
カイシャで記事見てからずっとヤキモキしてたよ!
自分の所のブログ業務を終わらせ
ただいまようやっと参上いたしました!!
前半のワグちんの活躍をすっとばして…
このカエル!!
あのですね~
夏場によく見かけたカエルが
冬場に全然見つからなかったの!
あとはペンギンもあるらしく
札幌の業者が作って全国で人気上昇中らしいっす
返信する
Unknown (ハリー母)
2009-02-20 08:02:31
ネコ改めハリー母です。
雪遊び楽しそう!
寒がりなハリーには無理かな。
子供の夢壊しちゃう。
絶対雪の中で駆け回りそうにない

工事現場の動物シリーズ、私はみたことないんです。
東京でも見れるのかな~。
北海道の業者さんが作って、仙台でも見れるってことは、どんどん南下してるのかも。
ウチの近所にも動物さん来ないかな
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-20 10:27:30
>YUKIさん

ああああ~~~んホントにぃ~
深夜にありがとぉ~~~
最近の「まちわび犬」人気に、
「毎日の更新&コメ返し、大変そうだなぁ」
って、旦那っちと話してたの。
なので、コメらずに又はショートコメでポチ逃げしてる日もあるのよ~ん。ごめんね
こげちゃんには長~く続けて欲しいので、無理しないようにね

北海道ではカエルはちゃんと冬眠してるのかい?
ペンギンもみたいなぁ~
だって行列してたら絶対可愛いでしょ
動物シリーズだったら、工事現場も明るい雰囲気。
人気出るわけだぁ!
公園の遊具も、北海道は動物ものが多くて素敵な土地だね

返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-20 10:37:46
>ハリー母さん

ネコさんという名前も可愛くて好きだったんですよ~
でも「ハリー母さん」はとっても分かりやすいです。
今後もよろしくお願いしま~す

ワグも寒がりなんですけどね、雪だけは別らしいです
今日も朝からモリモリ積もってるんですが、只今雨・・・遊べずです
ハリー君も雪遊びの機会があったら、是非とも

動物シリーズ南下してたら笑えますね~
東京にこそ、こんなホンワカする物があればいいのに。
新種を見かけたら、教えて下さいませ~
返信する

コメントを投稿