ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

小岩井CRAFT市2011~くふや

2011年09月18日 | カフェ(犬OK)
3連休の真ん中、日曜日は岩手県までドライブ。
小岩井で開催されている「CRAFT市2011」へ行って来ましたよ~
ワンコの入場は、他の人の迷惑にならないよう注意すればOKらしいので、ワグも一緒



到着まであと5キロちょいの所でザァーザァー雨
え~~~っと思ったけど、駐車場に着いてから小ぶりになって、傘なしで歩けたのでラッキーでした。
ただ、会場の「どんぐりコロコロの森」は、森ですからね~。
一度濡れた土の上は、ワンコを歩かせるには厳しいです。
なのでワグはハンモックに入れてお買い物





今年の春頃、私のご飯茶碗が割れ、それ以来適当な器を使っていたので、この機会にゲット
その他、友達へのお土産やプレゼントを買いましたよ

それから隣のトンテン館でもお買い物。
旦那っちには、こちらの方が楽しかったみたい(笑)

帰りは旦那っち待望のソフトクリームを食べ、移動

もう薄暗い時間になっちゃったけど、盛岡市紺屋町にある「くふや」に寄り道。
中津川に架かる上ノ橋のたもとにあるお店。

お店側から見える上ノ橋↓



店内は棚や食器や台所用品まで、すべてがとっても素敵・・・
なんだけど、ワンコはNG



「ワンコがいるので外で」と言うと、お店のすぐ横、ビル内の駐車場にイスとテーブルを置いてくれて、川のせせらぎを聞きながらお茶出来ました





広い駐車場にポツンと私達だけ(笑)
旦那っちが、「寂しいオレとワグも撮ってくれ」と言うので・・・







こんな感じ
お店の前は狭い道で、標識ではタクシーのみ入れるようになってましたが、来店の場合、車で入ってきて大丈夫だそう。
知らなかったので、私達はコインパーキングに止めちゃいました
でも、おかげでこの広々スペース???
駐車場に車がうまっていたら、ワンコ連れでは無理なんでしょうねぇ・・・
行かれる方、事前に確認する方がいいかもしれません。

ワグはコーヒーの香りに、嬉しそう



本当は食事がしたかったお店なんだけど、時間が中途半端でお茶に。
いつかちゃんと食べに来た~い

って、盛岡に来るときはいつも日帰りなので、アチコチ行くには時間が足りず・・・
前回行ったのは去年の12月26日。記録的な大雪。
これ、ほとんど一晩で積もったようです(苦笑)



↑盛岡市材木町にある光原社の中にある喫茶店「可否館」の中から(ペット不可)



だけど、雪景色の中で飲むコーヒーはとっても美味しかったですよ

盛岡では行きたいお店がいろいろあって・・・日曜日はお休みってとこも多いんですよね
あ~、盛岡またすぐ行きたい


僕は小岩井の地は踏めなかったけど、盛岡ではお散歩できたワグ
「くふや」のお父さんお母さんには、いっぱいナデナデしてもらったワグ
また行くワグ~
今日も1ポチありがとワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョシュアパパ)
2011-09-19 09:15:48
盛岡懐かしいなぁ。
以前仕事で毎週のように出張してました。
中津川も街中を流れる川なのに、とってもきれいですよね。秋になると鮭が上ってくるんですよ。紺屋町、材木町懐かしい響きです。いい街ですよね。
あっ、仕事もちゃんとしてましたよ(笑)

ジョシュアもコーヒーの匂いがすると(飼い主の)おやつタイムと学習したのか、テーブルの下に寄ってきますよ~。
返信する
Unknown (イブぱぱ)
2011-09-19 16:16:04
完全に開き直って飲み食いブログ化してきましたね(爆)

南九州もようやくテラス席ワンコOKのお店が
ポツポツ出来はじめてきました。が、まだ無理!
日中は真夏日、夜は熱帯夜が続いております(笑)

そちらはもう、朝夕はかなり肌寒いんでしょう?
ワンコにはいい気候かな。
こちらなら10月末から4月初め迄かな。テラスで食事は。
逆にその時期はそちらは無理でしょうね(笑)

・・・イブは犬のくせに寒さに弱いと思います(笑)
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-09-19 21:14:31
楽しい連休お過ごしですね~

パパさんと駐車場にいるお写真・・・・なんかいいなぁ~
ほのぼのしてますよ~

テーブルといすを用意してくれたお店の方の気持ちがうれしいね~
☆っ
返信する
>ジョシュアパパさん (ゆみっち)
2011-09-19 21:23:17
お仕事でしょっちゅう行かれてたんですね~
旦那っちは中学時代に2年間住んでいたらしく、中津川では友達と釣りした楽しい思い出があるみたいです
「そう言えば、のぼってくる鮭が上ノ橋から見えた」と言ってます
紺屋町も材木町も、素敵なお店がたくさんで、じっくり歩きたいですよね。
街中なのに、セカセカしていないのがこの辺りの良いとこでした

あ、ジョシュア君もワグと同じことを学んだんですね
小さい脳みそで・・・(笑)
返信する
>イブぱぱさん (ゆみっち)
2011-09-19 21:40:04
グルメブログって言って欲しいですわぁ
飲み食いブログ・・・まぁ一番ピタリと言い当ててますけど(爆)

イブさん方面も、ワンコOKのお店が増えてきたんですね
だけど・・・そうですか
こちらとはテラス期間がかなりズレますね。
まだ熱帯夜とは!お見舞い申し上げます
仙台は朝夕は肌寒いです。
今日からは日中も寒くなって、午後3時頃、外は17℃でした(雨だったってのもありますが)
10月末だと、こちらは紅葉も終り冬も間近か・・・
テラスにはいられませんね
春はGW頃からなら、テラスに出られそうです
猛暑もやってきますから、ワンコテラス期間は本当に短いですよ~

あ、ワグも!
イギリスが故郷のくせに、寒さに弱いです。ブルブル震えちゃうくらい
返信する
>蜜柑さん (ゆみっち)
2011-09-19 21:46:51
日曜日だけは、私も旦那っちも予定なしだったんで、遠出してみましたぁ

旦那っちとワグの写真、何だか笑えます
駐車場のど真ん中に・・・男同士で・・・プププ♪

お店のオーナーご夫婦は、常に笑顔で、とっても親切な方でした
また行きたくなるお店です

☆っ、いつもありがとうございま~す
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-09-19 22:25:21
あらあら~また素敵なお店ですわね♪
今日は満腹でこれなら余裕と思って覗いてみましたが…
そんな時に限って食べ物ではなかったのですね~。(笑)
でも美味しいコーヒー
ああ~…良いですね!
やっぱり感化されてしまいました。
今から、コーヒー淹れちゃおうっと♪^^;
返信する
Unknown (すぅ)
2011-09-20 09:55:54
ゆみっちさんの行く所
本当にいつもオシャレですね~

ぐふふ。ポツリとして自転車と
旦那っちさんとワグ君
哀愁出てますよ~(笑)
返信する
んっまー (のっち。夜空の母)
2011-09-20 11:35:16
盛岡は大きなお店は無いものの、小ぢんまりとした素敵なお店がたくさんあるんですよね~
お互いの旦那の青春の地?盛岡
いつかご一緒しましょう
返信する
Unknown (アポまま)
2011-09-20 14:14:45
ワグくんと旦那っちの2ショットに哀愁が・・・
微妙に靴とマナーベルトがお揃いっぽくていいです(笑)

だんだん寒くなると外でのお茶も辛くなりますね^^;
返信する

コメントを投稿