ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

スープストックス & キャスロン

2011年09月17日 | おでかけ
8月末のこと。(アップ遅くてすみません
のっち。夜空母さんと、風太くんの飼い主はるかぜさんと一緒にランチにお出かけ~

まずはワンコ達はお留守番で、仙台市宮城野区にあるスープストックスへ(こちらはワンコ入店不可です)



路地を入ったところにあるので、辿りつけるか心配だったんだけど・・・
車で路地に入っていくと、↓の写真で右端に写ってる縦型の看板が見えるので、意外と分かりやすかったですよ




男性が一人で全てを切り盛りしているそうです。
調査によると(笑)、ハットワンタンが美味しいって書いてあったの。
はっと汁をアレンジしたものだろうってことは分かるけど、写真がとっても美味しそうだったので、チャレンジしてみようって考えてたんだ~。
(あ、はっと汁って皆さん分かりますか?
今年の2月に登米に行って食べた時の写真があるので、記事の最後に載せておきま~す

で、話が逸れましたが・・・まだまだ暑い日だったので、ハットワンタンは季節が変わってからにしようと思い、3人してそれぞれ違ったパスタランチを注文。



味がしっかりしていて美味しかったし、結構なボリューム

店内も手作り感があって、居心地良かったし、やや天然入ったお兄さんが本当に良い人そうで、また行きたいお店になりましたぁ

お店を出てから、手芸屋さんに寄ってお買い物~
その後ワンコ達を迎えに寄り、テラス席はワンコOKキャスロンでお茶

ワグのっち。夜空が一緒です



お茶と一緒に、窯焼きトースト



テーブルの下で何やらゴソゴソしてたワグを見ると



のっち。夜空母さんのスカートに顔を入れてる・・・

そして、



この顔

良い匂いだったんでしょうかねぇ


帰り、のっち。家の庭でワンコ達を遊ばせると、相変わらず勝手な行動で楽しむコら
のっち。はご機嫌斜めなのか?あまり写真を撮らせてくれず


↑どんよりのっち。

ワグはワグで匂い嗅ぎ
一番はしゃいでるのはいつも夜空



サッカーボールで遊ぶのが大好きな夜空は、夢中になるとこんな顔になるのでしたぁ↓





さてさて、
↓コチラが「はっと汁」



すいとんのような物ですね。
めちゃめちゃ美味しかったです
登米で有名な「油麩丼」とセットで食べました。
↓左が油麩丼



油麩丼は、B1グランプリにも出ています。
が、今年は出場にあたって、役場の方々は復興事業に負われて手伝えないということで、少人数での出陣になるようです。
その人手不足を補う為に、卵とじではなく、「新・油麩丼」とかいう名前にして「あんかけ」にアレンジするらしい・・・と、ニュースで見ました
それも食べてみたーーーい♪

ちなみに、私が食べたお店はここです↓



場所は、以前くだらん茶番記事にした、あの「明治村」のすぐ近くでした。
震災後も無事に営業してるかどうかは、未確認ですが・・・
登米方面も観光客が激減しているそうなので、皆さん是非行ってみて下さいませ~



僕はのっち。母さんも父さんも、はるかぜさんも大好きワグ
一緒のお出かけはいつも楽しいワグ
窯焼きトーストもおねだりしたけど・・・
断られたワグ
いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-09-17 23:30:09
スカートにもぐりこんだワグくんの顔!
たまらんですね~~~
嬉しそうですね~~~
そんなにいいニオイだったのかしら???

返信する
Unknown (ジェーン)
2011-09-18 17:01:20
題名から覚悟はしてたけど…
やっぱり美味しそう~~~!!
読みながらお腹なっちゃったわ~~~><;;
素敵なお店・お仲間がたくさんでいいですね☆

夜空ちゃんなかなかの大物狙いね。
ガブ。プシュ~~。じゃなくて羨ましい。
家なんですぐペッタンコなのですだ。
返信する
>ゆうこさん (ゆみっち)
2011-09-18 23:56:02
スカートから出てきたワグの顔!
爆笑しましたよ
なんでこんな顔???
ワグはのっち。母さんが大好きなので、それはそれはたまらん香りだったんでしょう
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-09-19 00:00:29
題名でバレましたね!
ボリュームありの、美味しいランチでしたよ
しかもランチにはアイスが付いてきて、これがまた美味しくって!
って、延々と食べ物の話しそうだわ

夜空もおもちゃによっては「ガブ。プシュ~~。」って事あるみたいだよ。
ワグもいろんなおもちゃを秒殺してきたなぁ
大きなサッカーボールは、さすがに頑丈に出来てるってことかな?
返信する
やっぱり (kousorai)
2011-09-22 09:23:28
やっぱり夜空ちゃんはそらに似ている・・・。
天真爛漫を通り越さないことをお祈りしています。

返信する
>kousoraiさん (ゆみっち)
2011-09-22 21:25:12
うはははははーーーーー
天真爛漫を通り越したところをご存知だってことですね
明日会うので、伝えておきま~す
返信する

コメントを投稿