ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

梅雨時のプチトリップ~Green Field えむ編~

2009年06月15日 | カフェ(犬OK)
皆さ~ん!!!
僕は今、どこにいるでしょ~かぁ~!?(イモト風)


ここだよ~~~


sajiでのランチの後、秋保の温泉街からはちょっとはずれた場所にやってきました。
ここは「Green Field えむ」です。

ホントにこっちで良いの?っていう位細~い道を入っていくと、「Green Field えむ」という看板と一緒に、普通に個人の表札が出ている古い門柱を車ごとくぐり抜け・・・なんだか大物の家に来ちゃった感じ(実際大物のようです

入るとそこは別世界
サイロを囲むように手入れの行き届いた大きな花壇
僕は今、どこにいるでしょ~かぁ~!?(←しつこい

おお~きな栗のぉ~木のしたでぇ~

写真では分かりにくいけど、バラをはじめ、たくさんの種類のお花が咲き乱れています。
↓この花壇では、ニゲラ(だと思う)の蕾が数え切れないほど。もうすぐ一斉に咲くのかな?


ゲストハウスと呼ばれる建物(1、2枚目の写真)では、ドライフラワーやアレンジメントの道具&材料を売っていて、講習スペースもありました。
半分は吹き抜け。階段を上がったロフトのような2階部分はカフェスペースと思われます。
店内はワンコNGだけど、テラスならワンコ同伴でカフェ利用OK

まずは、目の前に広がる芝生のフリースペースでワグを遊ばせた~い
ゲストハウスにいた方に聞くと、「外の花壇で手入れしている女性に一声お願いします」という事でした。
行ってみると、とても快く「ど~ぞ~」って

今朝このお店にTELしたときに、「ノーリードで遊ばせて大丈夫ですよ」って言われてたの。
どんなお庭かと思ったら、すんごく広いの~
私達が到着した時は、ゲストハウスでお買い物してた女性が一人だけ。
すぐに帰っちゃったので、貸し切りで~す
門柱のあったところは開け放されてるのと、奥には多分持ち主さんの居住地域があって立ち入り禁止なので、一応ロングリードしてるけど、いらなかったかな。

走るぅ~!


走るぅ~!!



涼しくて気持ちいいワグ!

もっともっと走るかと思ったら、そうでもなかったの
せっかく自由なのにね

さて、もう一つの目的。カフェでくつろぎましょう

優雅ワグね~

我が家から1時間もかからない場所なのに、本当に別世界に来たよう。
鳥の声と、風の音、草木が揺れる音しか聞こえないんだよね。
そんな中で、ハーブティーとチーズケーキを・・・

私はカモミールを選びました。

仕事に疲れたのか、旦那様っちはえらくお気に入りのようワグ


結構長い時間くつろがせて頂きました。
最後まで貸し切り
土日はどうなんでしょうね。

ゆみっちは今、どこにいるでしょ~かぁ~!?(・・・



見つけられたワグか?このあとも続くよ、素敵な場所にイッテQ1ポチいつもありがと~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこS)
2009-06-15 20:47:54
すーてーきぃ♪
私もはしりまわりたーいっって、つかまる?(笑)
こうやってゆみっちの日記読んでいると結構ワンちゃんと一緒に行ける素敵カフェっていろいろあるんだね~^-^
たのしいね~いっしょにいろいろいけると♪
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 21:42:57
>ゆうこSさん

でしょでしょ~~~
走っていいよぉ~
ドラマ「風のガーデン」を思わせる素敵な場所でした
余計な音が聞こえない空間って、いつぶりだろ?

こういう普通のお店でワンコも行けるってのが良いのよね~
ドッグカフェだと、犬が苦手な人や飼ってない人とは行きにくいからさ。
クラスの皆でハーブティー飲みにいくのも良いかもね

ゆうこSちゃんの日記、外食も手作りも美味しそうなものばっかで、いつもお腹空くよ~
覗きにいく時間帯を考えなくちゃっ
返信する
Unknown (kousora)
2009-06-16 00:01:00
うわ~ゆみっちさん海外のセレブみたい(笑)
しかもあんな美味しそう朝食のすぐ後にチーズケーキですか??
でも、これなら食べ過ぎようが太ろうが確実に食べますな・・。
ワグ君もこんな楽しい所で遊べるなら終始笑顔になっちゃうよね?
たとえ、チョンチョコリンが付いていようとも・・・。
ん???もしかしたらチョンチョコリン気に入ってるのか??
返信する
素敵ぃ~ (ジェーン)
2009-06-16 02:10:19
とっても素敵なところですね~^^
ワグちゃんも芝生似合ってる~♪
気持ち良さそうだね!
ノーリードOKってとこがまた嬉しいね^^

休みの日にごろごろしてしまうのを反省。
ちょっとはワンズとお出かけでもしなきゃね^^;
返信する
どこ~? (白黒うさぎ)
2009-06-16 02:49:54
ワグちゃんはみつけられたけど、ご主人様はわからないはぁ~どこ~?ヾ(´▽`*;)ゝ"
とってもステキな場所を独り占め、ワグちゃん楽しかったことでしょうねぇ。

アップの写真がとてもステキですヨォ。
ケーキもおいしそー。
返信する
Unknown (ちょび子)
2009-06-16 09:33:40
な、なんとノーリドOKなの??
それは素敵過ぎます。
でも、うちが行くとしたら週末。
ノーリド無理だよなぁ。

でも、こんな牧歌的ローケションならノーリドじゃなくっても、
行ってみたい!!
返信する
Unknown (ちょび)
2009-06-16 12:37:41
風のガーデンっぽいとは
写真の雰囲気そんな感じですね!
仙台でこんな場所があったなんて・・
(秋保って青葉区外れてましたっけ? 笑)
そしてノーリード最高!!
写真の撮り甲斐もありそうですね
返信する
Unknown (あいぴぃ)
2009-06-16 15:22:14
素敵、素敵~。こんな素敵スポット、どこでみつけたんですかぁ?
最近、庭いじりにばかり夢中になって、ニュースポット探しとかさぼっりがちで。。。いかんなぁ!
緑に囲まれたテラス席で過ごす優雅な時間。んーーーー、いいね!
のり+ハイといっしょだとバタバタした時間はいっぱいあるけど優雅な時間はそうそうないが(笑)広場で運動させてからだったら可能かも。
なになに、まだ続きがあるとな?
お次はどんな素敵スポットだろう、たのしみ!
返信する
Unknown (ココア家)
2009-06-16 21:27:57
さすがゆみっちさん、素敵なところばかり知ってるんですね(*^_^*)

他にもオススメの場所があったら教えてくださいね('-^*)/

ワグ君も大喜びでよかったですね!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-16 22:34:52
>kousoraさん

日本を飛び出て海外ですか?
すんごいセレブって事で受け止めました
あ、あのご飯はランチです。一応朝食抜いてのランチ・・・
ま、朝食食べてたとしてもケーキは食べますけどぉ

ワグも自然の気持ちよさを満喫したみたい。
チョンチョコリンは、最初だけ嫌がってたけど、結びっぱなしにしてると忘れるみたい
(気に入る、っていうのとは違うか~
返信する

コメントを投稿