ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

梅雨時のプチトリップ~saji編~

2009年06月13日 | カフェ(犬OK)
6/9の火曜日は、旦那っちが珍しく代休だったの。
ワグも遠出をしていないので、どっか行こうって事に。

仙台近郊に住んでいて、今さら秋保?って感じだけど、私が行きたかった公園があって問い合わせしてみたら、残念ながら犬はNG
温泉&足湯があるんだけどなぁ。残念!

では秋保で次に行きたかったお店は・・・
あ~、今日は定休日
その近くにある、また別なお店はやっているみたいだったので、とにかくGO!

まずは、我が家から秋保に向かう途中にある「ガーデンガーデン」へ。
我が家の庭の、自分で出来ないところを頼んだお店。
隣家との境のフェンスとか、芝、シンボルツリー、土の入れ替えなど・・・数あるコニファー類もかなりの割合でここで買いました。


お店に行くと、いろいろ欲しくなるね

この日の目的は買い物じゃなく、ガーデンガーデン内にあるカフェ「saji」でのランチ

テラスはワンコOKなの


気持ち良いワグ!

店員さぁ~ん!

↑くつろぎつつ、いつものように店員さんに甘える準備をするワグ

店員さんも明るい方で、いっぱい可愛がってくれました

↑後ろに見えるプランターではレタスが栽培されてたの。
ちょこっと収穫しに来た店員さんに甘え、取れたて新鮮なレタスをゲットしたワグでした

美味しいランチ。これで650円!素敵~


食べた後は、ハーブの苗をいくつか買って、目的地である秋保に移動で~す!


ここからが「ゆめの森ツアー」の始まりワグ!お楽しみに~。まずは1ポチよろしくね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-06-13 22:09:41
sajiのメニュー、おいしそう~!
ここ、チャリ圏内なのに行ったことないです。
ジェラート屋さんもありませんでしたっけ?
そろそろ仙台もテラス席解禁ですかね。
・・あ。ゆみっちさんは極寒お好み焼き
やったんでしたっけ

出遅れましたがワグくんの
おでこ、最高です!!!
返信する
Unknown (kousora)
2009-06-13 22:36:17
あ~美味しそうですね~
650円ってのも魅力ですね
やっぱ、仙台良いところですね

ワグ君の「あの~~」が見たかった
ところで、ワグ君が腰に巻いているのはマナーベルトっていうやつですか?
やっぱり、こういう飲食店の場合は必須なんですか?
実は幸もそらもドッグカフェとか連れて行ったことがなく・・・そういう所に行く場合は用意しておいた方が良いんですか?
すみません、暇な時で良いので教えてください~
返信する
Unknown (ココア家)
2009-06-14 18:48:22
いいですね!

行ってみたいです。
どこにあるんですか?秋保に行く途中にあるんですか?

あっもしかして愛子かな?

650円のランチ惹かれます(*^_^*)
返信する
Unknown (美香)
2009-06-15 02:27:45
saji大好きです~♪
ここはほんと、穴場ですよね。早くランチがなくなっちゃうのは難点だけど。
ナチュラルな感じのメニューも、ゆみっちさん好きそうだな~って思ってました。

店員のお姉さんも感じがいいですよね。
わんこもいっぱい可愛がってくれるし。ワグくん、でれでれになっちゃいませんでしたかw
返信する
Unknown (カカオ)
2009-06-15 11:41:42
素敵なところですね~^^
sajiもおしゃれなお店ですね、ランチ650円 安っ!
甘える“準備”ってとこが^□^
出来る男は先を見越さないとね(笑)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 14:34:05
>ちょびさん

そういえば、この方面でしたね
是非行ってみて下さ~い
「あいす」のお店も、sajiの隣にありますよ
テラスシーズンが短いですからね~、気持ちよい今のうちに堪能しちゃいましょ。
極寒お好み焼き・・・予想以上に極寒でした

ワグのおでこ、馬鹿っぽいですよね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 14:46:01
>kousoraさん

仙台でも、ここはかなり安いです
しかも健康的なおかず。あ~素敵
そっか!「あの~」のひと言を入れれば良かったナイスツッコミです

ワグの腰巻き、マナーベルトですよ。
ワグはマーキング癖がひどいんです
だから、ワグには必須アイテム・・・

ただ、お店によっては「♂は必ずマナーベルトを着用させて下さい」ってところもあります。
なので、おかしな話ですが、絶対にマーキングしない子でも着用しないとダメというお店も、なくはないです。
初めて行くなら、あった方が安心だとは思いますけど・・・買うと結構なお値段ですね。
私は家にあった布で自作です。安上がり~

もし使うなら、出かける前に少し慣れさせると良いかな?と思います。
ワグの場合、「マナーベルト=楽しい所に行く」って思ってるみたいで、自分で取ろうとすることはありませんが、嫌がる子もいるでしょうから

幸くんそらちゃんのカフェデビュー、いつか見てみたいなぁ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 14:49:41
>ココア家さん

そうそう!愛子ですよ
ガーデンガーデンに入ると、お店に向かって右端にあいすのお店と並んであります。

休日は早めに行ったほうがよさそうです
この日は平日だったので、ゆったりでした~
ランチの味は、濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い感じです。
是非行ってみてくださ~い
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 14:55:09
>美香さん

saji、美味しいですね~
ワグはデッキに誰かが上がってくるたびにソワソワしてました
勿論、店員さんにデレデレでしたよ~
男性の方もとっても気持ちよい人ですね。

たくさんお花もあるし、数少ないワンコOKのお店の中で、かなり上位です
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-06-15 14:59:29
>カカオさん

sajiのランチ、安くて美味しい庶民(庶犬)の味方
安いのにジャンキーじゃないところが素敵

ワグ、「出来る男」だったんだ~
そうかそうか
大事な場面では、こうでなくっちゃね
たとえ家の中でダラリ~ンとしててもね
返信する

コメントを投稿