ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記43~ツキを求めて調神社~

2011年01月07日 | 日々のこと
みなさ~~~ん




明けましておめでとうございますワグ


僕の住む宮城県では、クリスマスにモリモリ積もった雪だけど・・・



そんなところともオサラバ
年末、僕は宮城を出ていつもの場所へ向かって爽やかドライブ



近付くと匂いで確認


(フムフム・・・まだ那須のあたりワグ。もうひと眠りするワグ

そうそう、今年もまた、埼玉&東京へ帰省の旅ワグ
新年は浦和にある「調神社」(つきじんじゃ)へ初詣





ここは「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬコマウサギがいる神社ワグ
今年の干支がうさぎということで、大賑わいだったワグ

ワンコは抱っこでお参りワグ



幸運(開運)の霊水もうさぎの口から出てるワグ
可愛いワグ



そんなこんなで僕の新年は幕を開けたワグ



僕は今年も、可愛くおねだりしていこうと思いますワグ
どうぞよろしくお願いしますワグ

今年も楽しいことがたくさんありますように~ワグ

っと言ってる今日は、地吹雪で窓の外真っ白ワグ・・・
頑張って東北の冬を乗り切るワグ


年末年始もブログを見に来て下さった皆様、ありがとワグ
今年はもうちょっとペースを上げて更新できるように頑張る、とゆみっちが言ってるワグ
ゆみっちに、ちゃんとアップしろよ~の1ポチよろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A&H母)
2011-01-07 20:27:05
ワグちゃん長旅お疲れ様でした
今回も悪ガキたちにいじられて大変でしたね
ゆっくり出来ない正月はまだまだ続きそうですよ~
今年も書き初めに込めた抱負を胸にがんばろうね~
返信する
Unknown (はるかぜ)
2011-01-07 20:42:24

ワグちゃん!
あけましておめでとう

今年もかわいいねぇ(^-^)
風太とぷちゃり共々よろしくです

調神社たまらん~
うさちゃん効果で今年も絶対に良い年になるね☆
返信する
Unknown (イブぱぱ)
2011-01-07 23:11:45
あけましておめでとうございます。
今年もワグ君のおとぼけKYぶり、楽しみにしています。

毎年、上り下りが逆の帰省は趣があっていいものですね。
私はお正月の東京が好きで、何度か行ってます。
北国のお正月は大変そうだけど(笑)

・・・それにしても定番のワグ君ジャージ姿・・・癒されます。
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-08 00:56:23
この神社、可愛い~~~~
狛ウサギの足元に子ウサギがいる意匠も
口から水出してるのもいい!!
神社好きとしてはものすごく行きたいです。
京都にある狛ネズミの神社を思い出しました^^

クリスマスの雪、ワグくんは確実に埋もれたでしょうね・・
今年は雪玉付けて遊ばなかったんですか(笑)?
返信する
明けましておめでとうございます (ネルポピママ)
2011-01-08 01:00:21
ワグくん、やっぱりお里帰りしてたのねー。
こちらは暖かかったでしょう?
そんな中、クリスマスの週末から風邪で寝込み、年末になってようやく復活したネルポピママでした...。
ネルソンとのジャージ対決はまたの機会に~。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
>A&H母さん (ゆみっち)
2011-01-08 21:16:40
楽しいお正月、ありがとうでしたぁ♪
子供たちがワグワグってきてくれて、ワグも嬉しかったと思うなぁ
ま、ワグは毎年毎年疲れるのが早くなってる気がするけど・・・
もちろん、帰宅後2日間は死んだように眠ってたよ
子供たちが悪魔化してきたら、是非発散させに、こっちに来てね。
待ってるよ~
返信する
>はるかぜさん (ゆみっち)
2011-01-08 21:21:16
明けましておめでとう~
今年はぷちゃり年だね。
風太くんと仲良くなれたように、ぷちゃりちゃんとも仲良くしたい・・・
追いかけまわしちゃうワグだけど、今年もよろしくね。

調神社、やっぱりたまらんでしょ?
機会があったら是非行ってみて~
お正月じゃない方が、ゆっくり見られて良いもんね。
うさぎにあやかって、お互い良い年にしようね
返信する
>イブぱぱさん (ゆみっち)
2011-01-08 21:32:25
明けましておめでとうございます。
今年も楽しんで頂けるように、ワグのおとぼけKYぶりを逃さず写真におさめます
どうぞよろしくお願いします

帰省ラッシュとは逆流しての里帰り、渋滞の心配も必要ないうえに、冬は雪とオサラバできるので、おきらく旅です

イブぱぱさん、お正月の東京がお好きなんですね。
お店も神社も賑わってるし、雪の心配はないし・・・
な~んてのんびりしながら、仙台大雪のニュースを見たりして
今年はクリスマス程じゃなかったようですが、まだまだこれから寒波が来るみたいなので、頑張って乗り切ります

我が家では、ジャージは冬の風物詩で~す
返信する
>ちょびさん (ゆみっち)
2011-01-08 21:39:29
可愛いでしょ~~~
私の祖父母がこの近くに住んでたので、子供の頃何度か行ったことがあるらしいんだけど・・・
全く記憶なし
初詣の混雑じゃなかったら、もっとゆっくり見てきたかったよ。
ちょびさん、神社好きなんですね。
規模は小さめだけど、オススメで~す
(狛鼠の神社、ドラマか何かで見たことあるなぁ

クリスマスの雪がやんだ26日は、ライブの為、盛岡まで行ったの~
途中花巻で事故通行止め。
高速下ろされて、とっても怖かった・・・
盛岡は50㌢位積もってたし
で、帰ってきて翌朝、うちの雪はすっかり溶けてました
ワグ雪遊びできず・・・
返信する
>ネルポピママさん (ゆみっち)
2011-01-08 21:50:01
はい、帰ってたんです~
今回は予定がギッシリで、会いに行けずすみませんでした。
ジャージ対決は持ち越しでお願いいたします
風邪はすっかり良くなりましたか?
せっかくのお休み、満喫できたでしょうか?
でも、ブログの「にたあ」ってお顔を見ると、楽しく過ごした様子が目に浮かびますけど・・・

あ、シーズン始まったら宮スタついでに遊びに来てくださいね~
今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿