ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

続きですよ~。

2010年12月22日 | おでかけ
ようやく続きです・・・
ドッグランサムで待ち合わせした「姫ちゃん&チャーリー君」「わぉ君&寛くん」



みんなここがお気に入りのようで、楽しく遊んでたね~~~

今年7月生まれの寛くんは、人にも友好的な可愛いワンコに成長中






大人しい性格だったという、兄貴分わぉ君もランで楽しそうだね




乙女な姫ちゃんは、お日様の当たるところで白い毛モフモフ。
女優並みの笑顔



ポーズも慣れたもんだね。




ワグはチャーリー君にガウッとしがちなんだけど、最近は少し良くなってきたみたい。
しつこく匂い嗅ぎするものの、乗っかることもガウガウも少なくなってひと安心




チャーリー君は真顔で遊ぶ派???




攻め込まれるのに弱いワグは・・・



攻められっぱなし



パピーだと知ってのことなのか?単なる情けないオッサンなのか?

そっと・・・



旦那っちに・・・



目で訴えるのみ
聞いてもらえず、自分も誰かをロックオンすることに

相手を間違ってはいけません



この日、初めましての「たくちゃん」がお気に入りに
未去勢同士
自分より若い男子を選んだ様子。



横目で様子を伺いながら・・・





ですよね~

たくちゃんの飼い主さんはとっても素敵な方で、放っておきましょうって感じのことを言って下さり・・・
お山の道を一緒に歩きながらガウガウ(ほとんどワグの一方通行)
だけど、たくちゃんもタイミングを見計らってワグに一喝!
アホなワグでも、なんとなく加減して攻めるようになった気が・・・
ホント、ありがとうございました

お山の道は、皆大好きだね。
こういう自然の中、ノーリードでOKって良いですね~
のんびり行くコ、猛ダッシュするコ。
性格が出て、見てるのも楽しい~
私には結構キツイ急勾配だけどね。
適度な距離なので救われます(汗)



さて、お山の道を歩き終えると、おやつ狙いの方々が「姫ちゃん&チャーリ君」の飼い主ちょびさんをロックオン
なんと!1列に並んでる~
サムも並ぶのかい?



と、そこへワグが列を無視してズル込み




余談ですが、「ズル込み」って言いませんか?
私は子供の時から言ってますが、宮城県に引っ越してきてから聞いたことありません
皆さん「横入り(よこはいり)」って言ってますね。
ズル込みは通じてるんでしょうかねぇ・・・

あっ
余談で締めくくっちゃった・・・


すっごく楽しかったワグ
焼き芋もうまかったワグ
ただ、ゆみっちはお山の道を歩くのが遅すぎるワグ
更新と比例してるワグ
ついにタイトルも思いつかず、この有様ワグ
呼びかけてどうすんだワグ
それなのに、今日も1ポチありがとワグ~~~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜ)
2010-12-22 13:03:37

『ズル込み』も『横入り』も普段あんまり使わないけど、わたしはズル込み派だわ~

でもそれより『ズルッこ』って言うかも…
『あ~ワグちゃんズルッこした~』
これも埼玉だけ?わたしだけ?
返信する
Unknown (apollon-family)
2010-12-22 15:57:40
やっぱり「横入り」かなぁ・・・
それにしてもちゃんと1列に並んでる2匹はえらいですね

ワグくんの目線、ホントに助けを求めてるみたいで可愛い
返信する
Unknown (ちょび)
2010-12-22 23:19:57
姫、東北っ子なので「横入りだわっ」って
言ってました・・でもワグくんは可愛いからOKですって。
ズル込み、初めて聞きましたよ~!

姫を綺麗にとってくださってありがとうございます
やっぱりゆみっちさんの撮る白毛はきれい
とくに大きなガウガウもなく、穏やかな日でしたよね^^
ワグくんとたくくんも最終的には一緒に
お水飲んでましたよね♪可愛いわんこでした。
私、まだまだ写真あるんです。どうしよう^^;
返信する
Unknown (わぉ)
2010-12-23 00:53:49
ゆみっちさん かあさんも「横入り^^」って言ってるよ
ズル込みは初耳だって><

ぼくもすっごく楽しかったよ♪
寛のやつワグくんに乗っかってばかりで ごめんなさい
やんちゃくっちゃでハチャメチャだけど 少しずつ良い子になるように ぼくも教えようと思ってるんだ~
また一緒に遊んでくださいね(o・・o)/~
p.s.3人で写っている写真も好き^^ 旦那っちさん 寛と遊んでくださってありがとうございました~   (あつこ)
返信する
Unknown (はるかぜ)
2010-12-23 11:36:07

あっ!

割り込みって言わない!?

でもワグちゃんなら何しても許しちゃうわ~
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-12-23 22:10:02
こんなお山もノーリードで
いかれるなんて、良いですね~~~

それにしても、みなワンそれぞれの
個性が出てて、面白いですね~~~!!
たくさん、笑えたんでしょうね~~~♪

返信する
Unknown (すぅ)
2010-12-23 23:27:19
されるがまま~のワグ君も
ウザがられて(笑)ひょえ~!となるワグ君も
本当に表情豊かですよね~!!
かわいい~

ズル込み・・・私も初めて聞きました(^^)
今日から流行らせますぅ?(
返信する
Unknown (kousora)
2010-12-24 12:49:13
うん、多分関東でも「横はいり」って言うな~
「ズル込み」は知らないな・・

ちなみに半分ずつ分けることはなんて言いますか?
「はんぶんずっこ」?「はんぶんこっつ」?

ちなみに2、自分は「押さえる」ことを昔から「おさまえる」と言っているのですが、
良く「そんな日本語聞いたことない」と言われます(汗)。

と、本題に関係ないコメントで締めくくってみました・・・
なぜならば、「みんな可愛いすぎる」の一言に尽きるからです(笑)
返信する
Unknown (タムママ)
2010-12-24 20:59:29
み~んな表情豊かでかわいいですね~
チャーリーくんの真顔で遊ぶ、も笑えます(^^)
ワグくん、本当に目で訴えてますね!
「ズル込み」あんまり言わないけどわかります!「横入り」って言うかな?
返信する
Unknown (zoroママ)
2010-12-25 08:51:01
こんにちわ~
zoroもす~ぐ横入りしますよ!
ワグ君の姿、やっぱりNFTだわ~
zoroとおなじーーー
返信する

コメントを投稿