ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

引っ越しお散歩お風呂!

2014年03月04日 | 日々のこと
パイン、すくすくと成長中~

ワグがパピー時代に使っていた、小さいケージに住んでいたパイン。
少し前に、ワグ家の隣に、同じように庭付き一戸建てを設置。引っ越し完了(笑)






写真では右がパインになってるけど、この後ワグとパインの家を左右逆に。
今ではお留守番の時のみケージに入るワグに対して、パインはまだまだケージ滞在時間が長いからね。
リビングから近い方にパイン。
こうすると、お留守番中ワグがクレートで寝てても、ヤンチャなパインからちょっとは距離が保てて、ゆっくり過ごせるかな?ってこともあって、チェンジしてみたよ。


引っ越しに続いて、先週最後のワクチンが終了したので、お散歩もスリングじゃなく、トコトコ歩いて楽しくなってきた~~~
一人だと、写真撮る余裕ナシなんだけど、昨日は旦那っちが午後休だったので、やっと撮れた~





人も犬も大好きで興味津々
自分から寄っていくんだけど、初めて会ったワンちゃんに威嚇され、シッポを下げて旦那っちの足元に隠れてた・・・





いろいろ勉強して、皆に好かれるワンコになって欲しいなぁ


お風呂デビューもして、この表情





どんより・・・

旦那っちが言うには、とってもおとなしく洗わせてくれた、ってことで・・・このままお手入れしやすいワンコでいて欲しい~
どんなワンコに成長するか、まだまだお楽しみ~


僕の隣に来るとは・・・生意気ワグ
時々パインのハウスをチェックしに入ってやるワグ
お風呂は・・・狭いワグ!
今日も、いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マルモ)
2014-03-07 15:28:53
広いおうちでうらやましい~(#^.^#)
こんな大きなゲージが並べられるなんて!!

かわいいワンズですよね♪

うちの子はお医者でもガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの薬もペットくすりで買ってしのいでます。検査に行くときは、もう汗だくです。今年もそろそろですね。
返信する
Unknown (zoroママ)
2014-03-09 13:26:18
こんにちわ!

パイン君の毛がまだパピーの毛だ~
もうzoroがパピーの頃を忘れた・・・
各、お部屋があっていいね~
スクスク成長中のパイン君ですね
返信する
>マルモさん (ゆみっち)
2014-03-09 23:29:59
こんにちは~
ケージのスペースは、私がミシンかけるテーブルを置いてたんですけどねぇ
犬の為とはいえ、私が追いやられてますよ
わんちゃん、お医者さまでもガウガウは可哀想ですね・・・ツライ時間だろうなぁ
怖くないよって言葉が通じると良いのに
ワグは、病院のスタッフの方々にはシッポふって嬉しそうにするんですが、診察台に乗せたとたんにヒーヒーヒャーヒャーしちゃいます
パインは・・・まだ分かってない様子です(笑)
返信する
>zoroママさん (ゆみっち)
2014-03-09 23:35:46
こんにちは~
そうなの。まだ黒い毛が
ワグの時と比べると、ホントに毛先だけが黒いみたいだから、最初のトリミングでバッサリなくなっちゃうね・・・今のうちに堪能します(笑)
ケージは、省スペースで安く!と、いろいろ考えたんだけどねぇ。でも、9年も一人っ子だったワグのことを考えて、同じにしました
留守番フリーってのは、ワグにもパインにも危険すぎて多分ダメなのよね~
(↑信用出来ない犬たち
返信する
かわいい~♪ (ペッパー母)
2014-04-15 16:19:46
パインくん大きくなりましたね♪
でもまだウブちゃんが
はえていてかわいいっ(^з^)-☆
返信する
>ペッパー母さん (ゆみっち)
2014-04-17 07:18:32
すくすくと成長してますよ~
今月の初め頃、パインもプラッキングして、黒い毛がなくなりました
ツルンとして、ワラビーみたいになって、なんか笑えま~す
返信する

コメントを投稿