我が家の花木

パンジーとビオラの種播きから採種迄 24その一/

0215、【桜ポーレ5】
の双葉ちゃん

ポンポン咲きマム
【ピンクアイ】
の挿し穂

一緒しようと思います


ポーレ5】については
葉っぱの数と大きさから
生育の遅れ
とばかり思っていましたが
根っこは
長く伸びていて
心配の外でした



この二つを



一緒しました





【桜ポーレ4】

ビーポットから
すくって見ると
思っていたよりも
根の量が豊かです



根鉢と言う程のものでは無いけれど
形を崩さないように
ビニールポットに移して
鉢増ししました





ここで
もう一つの【桜ポーレ5】の
記録がない事に気付きました
写真を撮っていないけれど
書き置いておきます
ビニポットの【桜ポーレ5】を
三つのビニポットに分けました





【シエルブリエ】を



ビーポットから
すくって見ると
長い根っこが
できています



形を崩さないように
ビニポットに移して
鉢増ししました





【桜ポーレ3】は
ビーポットの
端っこで
懸命に
生き延びています



根っこは
中央部までも
伸びていないだろう
と考えて
丁寧に
引き抜いてみたところ
結構な長さです



この長い根っこを
纏めるようにして
ビニポットに埋めて
鉢増ししました
その二、に続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る