週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

OS入れ替え

2008-01-04 14:17:47 | Mac系
本日からお仕事の方も多いと思いますが、せっかくなので本日もお休みをいただき9連休にしました(笑)

今日は高校サッカーもラグビーもなく、箱根駅伝も終わってしまったのでパソコンのOSを入れ替えることにしました。うちのMacはG4パワーブックなので、無理してレパードにすることもなかったのですが、無線LANのベースステーションを入れ替えたら管理ユーティリティのバージョンが古くなって設定できなくなってしまったで、やむなく入れ替えることにしたのです。それとそこはやっぱりMac使いなので、いろいろいじくってみるのが好きなんですわ(笑)

それにしてもOSのDVD1枚をインストールにかかった時間が1時間半!なにが変わったのかはまだよく判りませんが、なんかデスクトップの雰囲気は変わっているようです。予想外だったのがもう一台の初期型G4パワーブックの無線LAN、どの設定が悪いのか?無線LANに入れなくなってしまいました。しかたなく有線で繋いでネットワークは組んでいるのですが、コードがごちゃごちゃ絡まって乱雑そのもの。まあこれからぼちぼちと設定し直ししてみようかなと思っているところであります。

最新の画像もっと見る