週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

まわりがどんなに騒いでも軸はぶれずに行こう!

2007-01-18 13:46:18 | 横浜FC系
初のJ1昇格、ドラゴン加入で異常とも思えるマスコミフィーバーが続く横浜FCですが、我々応援する側としては選手が一部入れ替わったものの、JFLからJ2に上がった時のように「戦うステージが変わっただけでチームを愛する気持ちには変わりはない」という基本的スタンスでいきたいね。

去年成し遂げたJ2制覇、J1昇格という結果はチーム、フロント、サポが一体となって戦ったからこその結果だし、「サポーターがいないとこのチームは成り立たない」と発言してくれているように、このクラブの成り立ちを認識しクラブを愛して戦ってくれている監督や選手達がいることが我々の財産ですよね。

そういう選手達を応援できる喜びを感じながら新しいステージを思う存分楽しみたいと思うんですよ。別によそ行きのことをする必要もないし、いつもの仲間達といつものコールで選手達を応援できればいいね。
開幕まであと一月半、ホームゲームは三ツ沢でのダービーとの噂も出ていますね。去年の最終戦同様、泊まっちゃおうかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三ツ沢キャンプ (Muh)
2007-01-18 22:29:53
そんなこというと、また試合前日は5時ピタで会社あがって、そのまま京都駅から新幹線に飛び乗って野宿しに行くアホが出現するじゃないですか^^;。

もちろん、スタンスは変わらずに。ただこれからのステージはずっとJ1、そしてアジアから世界へ!ですけどね。
返信する
Unknown (ワガモ)
2007-01-19 10:13:00
ははは、年甲斐もなく野宿に目覚めた中年組が最近増えているようですよ~(笑)
返信する