週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

水戸戦

2008-03-30 08:10:57 | 横浜FC系
前日というか当日家に帰ったのが午前2時、そのまま爆睡して目覚ましのアラームで起きると予定していた集合時間の30分前(汗)。すぐに身支度を調え準備をして横浜駅に急ぐものの10分の遅刻、予定していた東海道線の電車には乗れたのでまあ一安心。車内で超有名横浜系ブログ管理人を発見、途中から合流して3人で18きっぷ常磐線の旅が開始。
というものの昨日のダメージが大きく冷たい水がお友達のワタクシ、車内では一滴のアルコールも摂らずひたすらアセトアルデヒドのいたずらと戦っておりました(大汗)

東海駅からはシャトルバスで笠松へ、すでにサポバスも到着しており多くの横浜人の方々が集結しておりました。笠松といえばグルメ、残念ながら担々麺は無くなってしまったようでありますが、沖縄そばやらなんやら美味しそうなものが並んでおります。しかし残念!体内の戦いが継続中で笠松グルメはひとつも楽しめませんでした。次回のアウェイゲームでは万全の体調で望みたいと思います。

試合は序盤から押され気味、ボールを持てば水戸の選手2人が激しいプレスをかけてきてチャンスらしいチャンスも無いまま失点を重ね0-2、やはり笠松では相性が悪いようです。しかし水戸の鬼プレスも90分間は持たないだろうと思っておりました。
みんなのフラストレーションが貯まり始めた頃アンデルソンのPKにより1点を返し反撃開始。アツのゴールで同点になってからはイケイケ!惜しいシュートが何本かありましたが逆転ゴールを決めることはできず2-2のドロー。アウェイで追いついてのドローですので結果的にはいいのでしょうが、内容はまだまだですね。次節はホームゲームですのでスカッとした勝ち試合を見せてほしいところです。

帰りの電車は比較的順調に乗り継げたのですが体調は復活せず、帰りも飲み物はミネラルウオーターのみ。比較的リーズナブルな笠松遠征でございました(笑)

最新の画像もっと見る