週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

足慣らし

2007-01-22 15:54:57 | なんでもかんでも系
今日は靴の話。通勤には堅い革靴ではなくビブラム底のリーガルウォーカーを履いております。見た目は普通の革靴ですが軽くて足も楽なんで、ここしばらく(5年くらい)はずっと同じシリーズの靴で過ごしております。今まで履いてきた靴がくたびれてきたので今日から新しい靴を履き始めました。革がなじむまでしばらく足が痛くなりそうですが、それでも他のリーガルシューズと比べると軽くていいですね。靴は軽いのに限ります!
昔、野球をしていた頃に履いていたスパイクはカンガルー革のスパイクでしたが、これも軽かった。牛革のスパイクがずしりと思うほどの軽さでしたね。今は色々な新素材が開発されているんで昔よりもずっと軽く出来ているんでしょうねえ。
トップアスリートが履いているスパイクなんてもっとすごいんでしょう。足形取って立体成型、靴底には衝撃吸収ポリマー内蔵。
そのうちに自動歩行装置内蔵なんてね(^^)、そこまでいくとドクター中松の世界。

最新の画像もっと見る