週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

柏戦

2006-07-09 14:32:14 | 横浜FC系
首位を突っ走る柏との直接対決、ここ3試合勝ちに見放されているものの勝てば前半戦首位でターンということで、サポーターもモチベーションが高かったのですが残念な逆転負けとなりました。
柏の葉競技場は初めて、最寄り駅はJR柏駅とつくばエキスプレス柏の葉キャンパス駅ということでしたので迷わずつくばエキスプレスをチョイス。メイドカフェは少々敷居が高かったので秋葉原を散策しようと思いましたが、街がすっかり変わってしまっていてビックリ!目的のお店も行方不明(汗)、しょうがないので少し遅い昼飯をとって柏へ向かうこととしました。秋葉原駅で横浜サポの方と偶然一緒になりまして、柏の葉は行ったことがあるというので連れて行ってもらうことにしました。
つくばエキスプレスはパスネット使用、降りてみて差引額にビックリ!秋葉原から650円もするんですねえ。駅からはとことこ歩いて約25分、公園の中の競技場は環境に恵まれているものの陸上競技場だけに見やすさは等々力並みでした。ゴール裏もコンクリートのタタキでしたしね。でも500mlのビールが500円というのが良心的かな。

試合の方は開始早々早川のゴールが決まり前半戦終了時は暫定首位!ところが決めるべき所を決められず、後半逆に2点を取られて逆転負け。試合後悔しさが選手にもサポーターにも出ておりました。こういう試合を乗り越えていかないとJ1には行けないんだろうな。リーグ戦はまだまだ半分が終わったところ、これからは消耗戦となる暑い季節での試合が続きます。選手もサポーターも体調管理には十分気をつけてがんばりましょう!
って風邪ひいて満足に声出してない自分が言っても全然説得力ありませんけどね。
とりあえずこれで水曜日のホーム三ツ沢での鳥栖戦は絶対落とせなくなりました。ダメリーマン、ダメOLのみなさ~ん、水曜日はがっつり勝ってサクセスで祝勝会しましょうねえ~。東京組は翌日サクセスからご出勤ですね(笑)


最新の画像もっと見る