週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

新兵器どうにゅ~う!

2005-10-15 22:08:43 | なんでもかんでも系
本日はお買い物ネタ、8年ほど使ってきた我が家の掃除機が破壊した(※ノズル部分が割れてしまった!)ので、新しい掃除機を探しにYBカメラに行って参りました。各メーカーともいろいろと商品を開発しているようですが、今回目星を付けていたのが英国製ダイソン社の掃除機、ネットでいろいろと情報を仕入れたところ、音はうるさいもののなかなかの評判だったので、第1候補としてあげました。一応店頭で国産のものもチェックしたのですが、やっぱりダイソンにしようと思いまして、お次は値引き交渉。
事前のネット調査では各量販店とも横並びの価格設定だったので、15%だったポイント還元率の差をどうにかしてもらおうと思い、「Yダ電機はポイント還元20%なんですよねえ~」とポツリ、店員さんすかさず「確認してきま~す!」と店の奥へ。そうしたら別の店員さんが出てきて「ポイント還元率は変えられないので、その分値引きします」との御回答、私も買う時の持ち出しが少ない方がよかったので、そうしてもらいました。端数も切ってもらい、若干安くしていただいて満足!帰りは持ち帰りにしたので少々重かったですが(^^; 納得のお買い物でした。量販店でもお買い物の時は言ってみるもんですねえ~
山形戦は0-2を追いついてのドローだったようで、まあ、お疲れ様と言っときましょう。来週のホームでは絶対勝ってもらうからねえ!

最新の画像もっと見る