週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

鹿島戦

2007-08-26 16:29:07 | 横浜FC系
個人的には初鹿島、昼過ぎにサポバスで横浜出発。気の合った仲間とのツアーはやっぱり楽しい。
途中東京乗車組みの待ち時間が出来たので、地下街でちょっと古本あさり。3冊ほど購入して荷物を増やしてしまった。
1時過ぎに東京駅八重洲口出発、東関道は都市対抗野球帰りの住金鹿島応援団のバスがいっぱい。残念ながら負け試合だったようです。
潮来ICで降りて鹿島サッカースタジアムへ、途中の道端に鹿島旗が目立つようになってきたところでフリューゲルス旗を発見!最近ではなかなかお目にかかれませんが、鹿島地方では健在のようです。
開門30分前ほどに待機列に到着、まずはグルメ大会と思いスタジアム外の売店でモツ煮を食べようと思ったら売り切れ(涙)。とりあえずビールで我慢しあとは中に入ってからのお楽しみにしました。


鹿島スタジアムはやはり素晴らしいスタジアムでした。ピッチも近くて見易いし設備も新しい。三ツ沢を改修するのであれば参考にしてほしいですね。


試合前、ピッチ上では子供達のサッカーが行われていました。みんな裸足で気持ちよさそうでしたねえ。大人も芝生の上を裸足でサッカーしてみたいです。


おまたせ!モツ煮大盛り500円也、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。このほかに牛すじもいただきました。ちょっと食べ過ぎ(笑)

試合のほうは先制されながらも結構良い感じで進んでいたように思います。根占のゴールが決まって流れは完全にうちにあったのになあ・・・。
あそこで押し切れないのが今のうちの辛いところなんでしょう。後押しできなかった自分達の力の無さも含めてですけど。

休む間もなく3日後にはアウェイ清水戦がやってきます。平日夜のゲームですが駆けつけることの出来る方はビジター席にまとまって応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る