週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

ファミリー

2007-04-15 10:35:37 | たわごと系
血が繋がっている親子、兄弟でもいさかいがおきてしまうことが多いです。血も繋がっておらず、思想信条、考え方が異なる赤の他人同志ならなおさらのこと。ちょっとしたことで意見の衝突、売り言葉に買い言葉、ひどくなると手や足も出てしまいます。でも同じ目標を共有できていれば分かり合えることは多いです。
今は気軽に声を掛け合える友人とも昔はもめたことが何度もあります。でも話し合いでお互いに相手を認証できるようになると壁は簡単になくなっていきました。最初は相手も本当は私がどういう人間かわからないから探っていたのかなと思います。相手のことを知ることも重要ですが、まずは自分がどういう人間かさらけだすことも必要かなと私は思います。まあそういうわけで毎回バカやってるんですけどね(汗)
「兵は詭道なり」といった策略は私にはたぶん無理ポです(笑)

最新の画像もっと見る