週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

面倒だなぁ~

2009-12-23 16:04:00 | たわごと系
普段はMacを使っているのですが、携帯用に今流行りのネットブックをを買ってみました。
軽いので持ち運びには便利なのですが、ドライブがついていないので、ソフトウェアのインストールが結構めんどい。
外付けのドライブは横浜に置いてきているので、Macのドライブからブルートゥース経由でWin機にコピーしてインストールしました。
時間もかかって半日つぶれましたが、オフィスと一太郎とPDAのソフトが無事入ってめでたしめでたし。アドレス帳の同期もとれましたので、とりあえずは使えるようになりました。
新しいネットブックはOSがWindows7だったり、顔認証があったり結構面白そうなので、ぼちぼち楽しんでみようと思っております。

最新の画像もっと見る