黒尾山への林道

2011-05-18 | バイク
23.5.18 水曜 晴れ

 

久しぶりの林道です。

今回の林道バイク乗りの前に、   いやはや大変なトラブルに遭いました。

突如として、エンジンが高速になり、チェンジをいれ変えるときに高速回転しはじめたんです。

 

なんだなんだ!  とアクセルを細かくしゃっくたり、いろいろしましたが、全く元に戻りません。

ワイヤーが戻らない状態でもないしー、  アイドリングワイヤー?の所に石ころでも詰まっているのかとも、

いろいろと四苦八苦思いながら、なんの技術も知らないのであわてて、バイク屋さんに連絡しました。

 

高速でも何とかブレーキを掛けながら(2Kmぐらい)国道へ戻り、まったのだー。

若干入院することになりましたが、  いろいろ不備箇所もあったし、

これまでも、バッテリーが上がっていて、キックにいつも汗をかいていましたが、

実は、充電していなかったらしい。  2万円純正交換しているのに、ちよっと!

結局どちらも自分持ち払い。うぅ~ですね。 <`ヘ´>

納得いかない、

エンジントラブルは不明。     

 

 ということで、その後はシェルで快適なエンジン始動、 やっぱ  楽ですね~。

 

 

久しぶりに以前のコースも今日は爽快。     昼前になって天気も快晴です。

 

1000mぐらいのこの尾根筋の林道、 写真の向こうで終点。結構いい作業道です。

 

終点は、関西電力の鉄塔に着きます。  この上からは、展望は抜群です。

今日は晴天なので、  とくに遠くまで見え、気分爽快~!!

 

とかナットかで昼ごはんを食べました。  ガスでラーメンで。 最高にうまい。

 

昼前に出かけたけど、   なんとかいいコースで満足満足。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公文川から揖保川沿い(宍粟... | トップ | 「東山」メイプル1号線林道辺り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延伸されましたか? (いくたろう)
2011-06-11 11:34:15
黒尾山には3年ほど前に訪れましたが
その時はお天気が悪くて展望は全くだめでした。
お天気がいい時は瀬戸内が望めるとか・・・?

写真を拝見すると
私が訪れた時より林道が延伸されているような気がするのですが・・・?
返信する
そのまま  かな? (わがまま風来記)
2011-06-11 23:38:30
私が平成20年に初めて訪れたときに終点の看板には平成16年度に工事した記録がありましたのでそのときと同じでした。どこに繋がるのかも分かりません。
オフロード愛好者(^.^)としてはどんどん進めてもらいたいんですが、自然環境破壊には賛成できないんですよ。矛盾してるね(^_^)/~
返信する
走ってきました (しゃちょう♪)
2011-07-26 19:59:57
黒尾山の近所に住んでいるものです。

毎年1回は同じルートを走っており、
先日も行ってまいりました。

黒尾山の登り口にゲートがありましたが、
そのほかは問題なく走れました。

黒尾山超えて一宮・波賀町側のR29に
抜けれたらいいですけどねぇ。
返信する
Re:走ってきました (わがまま風来記)
2011-11-16 10:36:20
コメントいただきありがとうございました。
長らく閲覧しておりませんでしたので返答ごめんなさい。

近くの方なんですね。
黒尾山林道はいい展望で気持ちいいですね。
最近は、寒くなってきましたのでなかな走るのが・・・・。

でも、今日久しぶりに黒尾山へ走ってみたいと思い、わがブログを見ました。

お近くなら、またお会いできるかと思います。そのときにはよろしくです。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事