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今年の夏は早くから7/9梅雨明けになりいきなりの高温晴天が続き
そのうえ豪雨が数年に一度の大被害を受けました。
少し落ち着き始めた7/20頃は被害工事も始まりつつ
今年中には復旧も難しい様子です。その中でも気温は容赦なく
37度前後の毎日です。
バイクは、宍粟市の北部を回りました。涼しさも北部へ
行かないと感じないほどです。
まずは、音水湖の西への渓谷を奥に走ります。ほぼすぐに大きな岩の土砂崩れに会いました。
ここにバイクを止め徒歩で、「明神滝」へ行きます。
ここまで被害は少なく、滝を見ることができました。
また戻り国道手前から、ダムの関止めの真下に公園があり、ここで昼食し
すこし横になりました。 すがすがしい気分です。
放水時には迫力があり大量の水が勢いよく出る様は見事です。
この後は、赤西渓谷へ入ります。
ここも自然キャンプ地までで、土砂で進むことができませんでした。
ちょうど、川沿いには、企業が公園を作っていて一回りしました。
そしてまた、南下して「ウツノミ線」林道を走り、新しいルートの植林管理道が
作られています。昨今は大型機械がいらないことには林業の仕事ができないぐらい
発展しています。人間は機械のオペレーターです。
その後、宿泊設備とリンゴ園がある道路を走り、「原不動の滝」上部の奥の院
を見学。ここは滝の上です。
その後は、不動の滝入口まで戻りましたが入場せず、帰路に向かいました。
今日はちょうど 100Kmを走りました。
変化があり楽しいバイクツーリングでした。
その日は疲れて9:30に眠ってしまいました。
あ~ 最近は仕事でバイクをよく使うようになった。
そもそも、バイクは軒下まで行ける。
それが便利でいいのだ。
重宝している。。 しかし天候には負けるなぁ~
平均50Kmかな!
さてさて
これから天気もいいし気温も上がり・・・
よしよし、ちょっとだけ遠出しようかなー 希望は??(;_:)
山越えのルートは オフロードとして走りごたえがある
すべて舗装道なので走りよい
とにかく北方面は二つの町の間に乗り込めるので
選択しやすい。
今日は千種町にある 「植松山」の登山口まで走った。
距離はおよそ 33Km そこから登った。
登山口駐車場 このトリッカーは走りよい。
「植松山」山頂からの眺め 南東方面です。
地図のように近場ばかり行っています。
今回 バイクも新古車というか 400Kmしか走っていないバイクを
買ってしまいました。 メーター細工はない企業です。
前はセローで頑張っていたんですが、いよいよ80歳ぐらいかな?
リタイヤさせてあげました。
このトリッカーは250CC
処女ではなかったんですが、頑張って走ってくれます。
今日は日名倉山への林道乗りです。
このコースはダートでなくコンクリ道なんです。
まずは鹿ネットを開け
こんな道を登ります。
私有地ってごめんください (^^♪
そして二股 !!
ここは右へ でも左でもOKです。 ただ途中に倒木があるかもしれません
過去 そこを一生懸命くぐって通りました(-_-;)
そして開けた伐採資材跡土砂盛跡地跡などで
広い広い場所に乗りました。
日名倉山への登山口はもうそこです。
でもちょっと荒れていたので、バイクおいて徒歩で登山口へ
ということで なんの変哲もない(何の違いもない、何の変化もない、
何の特徴もない、何の面白味もない)バイク趣味でいいのかなー。
もう年金対象者なんだから(^-^)