和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

全国鵜の木まつりに参加

2010-07-25 22:29:55 | Weblog
 24日は、「第22回全国鵜の木まつり」が開かれ、参加しました。
猛暑の中、実行委員を先頭に汗だくで準備している姿に頭が下がりました。毎年、秋田県、岩手県などから参加して楽しませてくれます。「なまはげ」は恒例。
 イベント会場でのトップバッターは多摩川鵜の木太鼓(子どもの部)演奏。本当に小さな子どもたちが太鼓をたたく姿は可愛らしさもあるが、なかなかきまっていました。
 夜は町会会館で懇親会「鵜の木サミット」にも参加しました。三角くじでは珍しく(何時もあたらないので)手作り醤油とりんごジュースがあたりました。
 あまりにも暑かったので、熱中症など具合が悪くなる人が出ないか心配でしたが大丈夫だったようで一安心。

最新の画像もっと見る