和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

大田たまがわ九条の会が総会を開く

2007-12-16 23:04:20 | Weblog
 私も会員になっている「大田たまがわ九条の会」は、16日、第2回の総会を開きました。1年間の活動の経過と総括を行い、これからの取り組みを話し合いました。事務局体制がしっかりしているので、活動の記録も詳細にされており、1年間を振り返ると、本当に良く頑張ってきたと感心してしまいます。私は忙しさもあって参加できないことも多かったので、これからはできるだけ参加していきたいと思っています。
 大きな取り組みとしては、音楽と講演の夕べを開催し、3回の九条ウォークを行いました。そのほかにも駅頭宣伝、街角宣伝、チラシ配布、署名活動と精力的な活動をしてきたと思います。
 これからの活動では、引き続き賛同署名を集める、宣伝・催し活動、ニュース・ホームページの充実、財政活動などみんなで知恵を出し合って楽しく活動しようと意思統一をしました。

 九条の会は、全国で6800、大田区内にも10数の会が生まれています。憲法9条を改悪させない世論と運動をもっともっと広げたいものです。

最新の画像もっと見る