病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

ジョウブナカラダヲモチ・・・?

2024-03-22 06:10:01 | 日記
母から「貴女は、丈夫でいいねぇ」って
昨日の出勤前に言われた。

丈夫な体・・・
ジョウブナカラダ・・・

本当に??? 最近、頻繁に体調崩してるんですけど。。。
そう思ったけど、「丈夫に生んでくれて、ありがとうね」
そう答えておいた。

母にとったら、がんは経験した娘だけれど
その後、何事もなかったかのように
職場に復帰し、生活できているからなのだろうか。

プライベートを楽しんでいることも知っているし
娘たちのところに車をかっ飛ばして行っていることも
気心知れた元同僚たちとの時間を楽しんでいることも。。。

正直、このところの不調で、「丈夫な体」とは
縁がないと思っているのだが、
気はもちよう・・・
そう思うこととする。

それにしても、この咳、なんとかならんかなぁ。。。


昨日は、昼前に10分ほど雪が舞い
驚きました。
昨夜も天気予報によると、雪雲通過があったようですね。
気温が低いので、体調管理万全にして
子供たちとの最終日を楽しみたいと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師の墓参り | トップ | 「Pレンジに入れてください」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2024-03-22 06:52:20
本当に寒いですね!
確かに、空元気も、元気のうちなのかな~本当の大変さは本人しかわからないから辛いところですね❕
     明るくて 笑顔の裏の 辛さかな
ご苦労様でした❕
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2024-03-22 22:16:27
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

やっと子供たちとの時間が終わりました。
長かった時もあったけど、今思えば
アッというまでしたね。

明日は、今日よりも2℃も低い予想です。
この前、ジャンバー類は出してきちゃいました。
春物では、まだ寒そうです。
休みなのが救いですね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-22 23:35:31
気温差に体調管理がむずかしくなってますね😟
元気そうに見えて、本当は元気じゃない・・元気なフリですね🥴
心配かけたくないから・・ですよね🤗
suisuimedakaさんへ (わだじゅん)
2024-03-23 12:38:10
こんにちは
コメントをありがとうございます。

母には心配を掛けたくないですね。

今日は真冬のような気温
冷たい雨が降っています。
お互いに気を付けましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事