病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

恩師の墓参り

2024-03-21 06:36:44 | 日記
昨年2月に亡くなっていたというのを
知ったのは、今年に入ってからのこと。
それも息子さんから・・・

その時のやりとりで
お参りをしたい旨を伝えておいたので
今回、墓参が叶いました。

先生は、高校時代の担任。
ちょっと神経質だったけど
私は好きで、卒業後も年賀状のやり取りが
続いていました。
晩年は、Facebookを見付けてくれ
交流が始まりました。
そこで、同窓会の開催を遠回しに要求されていたけど
自分が幹事でなかったこともあり、
またコロナ禍であったこともあり、
先延ばしにしてしまったこと、
今は悔やんでいます・・・

息子さんと先生のことについて語ることができ
また、私の知らない先生を知ることができました。

先生、もうあちらでゆっくりとされているでしょうね。
私はあと30年くらいこっちでの生活を
楽しみたいと思っています。
私がそっちの世界に行った際には
見付けてくださいませ(笑)


お参りができて、気持ちが和らぎました。
逝去の知らせを受けてから、心のどこかに
あったので・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱で苦しんだ夜 | トップ | ジョウブナカラダヲモチ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事