病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

疲れると食べたくなるもの

2021-12-02 19:59:35 | 日記
帰宅後、ぐだぁっとしています。

何だか、今週は長い!
いや、長すぎる・・・

娘たちが帰省したからなのか
それとも、父の年忌で気を遣ったからなのか
(別に気を遣う相手は来なかったけれど)
やんちゃな子どもたちに、振り回されているのか。。。

8時間睡眠まではとれないけれど、
7時間は確実に寝ています。
ぐっすり寝ている感じはします。

が、。。
よくよく考えると、昨夜は夜中に地震で起きたし、
その後消防車のサイレン音で目覚めました。。。
一昨日も、近所を走る暴走車と、それを取り締まる
パトカーのサイレン音で、目が覚めました。
目覚めると、トイレに行きたくなり、そうなると
眠気が吹っ飛んでしまって、数時間眠れなくなってしまう
悪い癖がついています。
だからなのかなぁ。。。

今日は、無性に甘いものが食べたくなりました。
職場に、最近はお菓子を持って行ってないので、
引き出しにストックしてあるもので、しのぐしかないのですが
チョコレートが2粒。

それだけでは、満たされず、帰宅してから
写真のものを腹におさめました。。。

娘が帰省時に購入してくれたものです。
やはり、甘いものを食べると、心ばかり疲れが吹っ飛ぶ気がします。
流石に、チョコレートは、食べきらなかったけれど。
必需品ですね。

そして、しばらく食べてない鰻も食べたくなったなぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 元同僚のお参りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事