病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

無時に授業研究会が終了しました

2018-10-19 00:01:52 | 職場
つい先日、中心となって進めている研究会が
終わりました。

切羽詰まらないと火が付かないこの性格上、
自分が発表する原稿が完成したのは、ちょうど
1日前(苦笑)。
それも、やっと重い腰をあげての完成。

少ない語彙と知恵を振り絞って、書き上げた原稿は
ゆっくり読んでも、3分程度でしたが、
なぜだか、それ以上にかかる始末・・・
決して、余計な言葉を付け足したわけではないのですが
ゆっくり、ゆっくりを意識してしまったようです。
(3分以厳守!って自分で言っていたのに
 私が守れませんでした。
 といっても、ほかの発表をした方が、
 2分ちょっとの方もいて、トータル的には
 問題もなかったようです。)

これで終わるはずなのですが、実は、来月もまた
同じ発表会が待っています。
今度は、別の教科(一部同じ教科もありますが)での
発表。

私が授業をするわけではないのですが、
指導案を検討する段階で目を通さなければならないので
勉強になります。

・・・って、本当は、できるならやりたくないのですが。。。


少しも気にすることがなく、何も考えずに
夜も目が覚めずに、朝まで熟睡できる
環境に早くなりたいです!!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャパオーバー | トップ | 彼女を想う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わだじゅんさんへ (のびた)
2018-10-19 07:39:03
非定型の行事 無事に済んでホッとしましたね
会社でもそうですが 果たして その催しそのものが 役に立つのかが課題です
上司の為(笑)にあるのが過去には多かったです
返信する
のびたさんへ (わだじゅん)
2018-10-20 08:51:55
おはようございます。
とりあえず、1回目の授業公開が無事にすんで
ほっとしてます。
が、1か月後に又あるのですよ・・・
今どきのものなので、仕方ないのですが
人材がいないところにもってくるって何よ!!!って
市の教育委員会に怒り心頭です。
まぁ、その前に、受けた前の校長に
怒っている職員がほとんどですが。
まだ忙しさは続きそうですが、ストレス発散させながら
上手く乗り切って見せます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場」カテゴリの最新記事