和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

2019お猿まつり

2019年01月14日 | 日記
1月14日(月)、藤岡市、光徳寺



あけましておめでとうございます。



お正月恒例、藤岡市にある光徳寺お猿まつりに行って来ました。



江戸時代から続いている由緒あるお祭りですが、



お猿が厄除けになるということで有名です。



藤岡元気太鼓の皆さんと楽しく今年の初打ちに参加しました。



お猿まつりの日は、雨が降らないという伝説もあり、



暖かく良い天気に恵まれました。



お正月気分もすでに半ばになりましたが、



七草粥のご馳走で、ゆるりとしたひと時を過ごしました。



皆様ともどもこの一年が良い年でありますように、



お猿さんとお祈り申し上げます。

2019お猿まつり和太鼓(リンクビデオ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018蚕マラソン | トップ | 2019群馬さよなら原発アクション »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事