和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

藤岡子どもまつり

2017年12月02日 | 日記
12月2日(土)、藤岡市、中央公園



12月とはおもえない暖かな天気に恵まれました。



師走の訪れが年々早く感じています。



となりの埼玉県では秩父夜祭りの季節にもなりました。



太鼓の響きが聞こえて来そうなこのごろですね。



こちらも恒例となっている藤岡子どもまつりに参加しました。



会場からは餅つきの声が威勢良く聞こえてきます。



ウスとキネでついた餅つきも家庭では見られなくなりました。



ウスに皮を張れば大太鼓にもなりそうですね。



太鼓を叩き終わったらつきたてのお餅が食べられますよ。



ちょっと早いお正月気分に行列ができていました。

2017藤岡子どもまつり和太鼓1(リンクビデオ)

2017藤岡子どもまつり和太鼓2(リンクビデオ)

2017藤岡子どもまつり和太鼓3(リンクビデオ)

2017藤岡子どもまつり和太鼓4(リンクビデオ)

八木節
クリエーター情報なし
Universal Music LLC

Amazon.co.jpアソシエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上州藤岡蚕マラソン | トップ | 榛名山めぐり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事