和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

続ける力

2010年12月05日 | 日記
30回もおこなわれている吾妻郡教職員文化祭は、子どもたちに夢を与えています。
継続は力なり、企画から運営まで地域の人達が頑張っていますよ。
来年もぜひ呼んでくださいね。一緒に子どもたちと和太鼓を叩きましょう。
かがやけ囃子の講習会は予想以上に参加者がいっぱい来てくれて、おもいっきり遊べました。



和太鼓同好会による「かがやけ囃子和太鼓講習会」子どもたちによるアンコールの声に励まされました。



地元「中之条太鼓」のリハーサル風景

「学鼓」のメンバーは、「ふれ太鼓~赤城おろし」「かがやけ囃子」「秩父屋台囃子」の演目を楽しくやりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父夜祭 | トップ | 太鼓の運搬車 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事