和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

梅雨の和太鼓を楽しむ会

2016年07月17日 | 日記
7月17日(日)、前橋市、群馬県教育会館



ぐんま教育フォーラム主催「和太鼓を楽しむ会」が、



小休止に入っていましたが、また、活動を始めました。



去年、「ぶち合わせ太鼓」を地域のイベントで初めて披露して以来、



この時を待ち望んで参加してくれました。



バチを握るのもそれ以来の方々が多かったですね。



一度やったことがあるので、おさらいから始めましたが、



リズム感を徐々に取り戻し、各パートの確認をしました。



ちょっとハードな部分もありますが、楽しく続けて行きましょうね。



日程をやりくりして参加していただいたみなさんに感謝します。



今回は、大人の会でしたが次回は、子どもの会を予定してますよ。

安くて質よし!附締太鼓 二丁掛(36㎝)集成胴ボルト締/どんどこ太鼓屋本舗厳選和太鼓
クリエーター情報なし
ノーブランド品

Amazon.co.jpアソシエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西毛荒馬座を観る会(第2回... | トップ | ラシーネ夏祭り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事