和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

八丈島太鼓講座

2016年08月21日 | 日記
8月20(土)、21日(日)、前橋市、群馬県教育会館



2006年から続く「学鼓」主催、荒馬座による太鼓講座も、



秩父屋台囃子、水口囃子、八丈島太鼓と恒例夏の講習会となって来ています。



荒馬座の指導が丁寧で、好評を得ていますよ。



八丈島太鼓講座の講習会は、2年目になります。



本来ならば3日の内容を2日で仕上げてくれます。



ついて行くのがやっとですが、参加者は頑張っています。



1年目は、頭の中が真っ白になりました。



今年は、唄にもチャレンジしましたよ。



ようやく全体像が見えてきました。



夜の交流会の方がメインで参加している方もいますが。



二日酔いで丁度良いバチ叩きになってきてますね。



楽しみながら太鼓を叩いて人様寄せて、いいじゃないですか。

ニッポンのマツリズム 祭り・盆踊りと出会う旅
クリエーター情報なし
アルテスパブリッシング

Amazon.co.jpアソシエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美九里祭り | トップ | 西毛荒馬座を観る会(第3回... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事