和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

秋の和太鼓を楽しむ会

2014年11月02日 | 日記
11月1日(土)、前橋市、群馬県教育会館



午前中の生活クラブまつりの和太鼓演奏を終えて、



午後は、「和太鼓を楽しむ会」の練習に合流。



学鼓のメンバーが練習と講師を兼ねて参加しています。



夏の「和太鼓を楽しむ会」の練習会から数カ月が過ぎました。



ぐんま教育フォーラムの女性会員の有志によって練習が続いています。



前回から大分経っているので初めからおさらいをしました。



初心者なので怪我のないように、楽しんでくださいね。



「かがやけ囃子」で肩慣らしをしてウォーミングアップ。



来年には、デビュー演奏をしたいそうです。



格好良いバチさばきを早く見たいです。



熱心に練習に取り組んでいますので期待していますよ。



「ぶち合わせ太鼓」の練習にも力が入ってきました。



機会があればコラボ演奏して楽しみましょうね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014生活クラブまつり | トップ | 第34回吾妻郡教職員文化祭 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事