和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

八丈島太鼓講座

2018年08月20日 | 日記
8月18日(土)、19日(日) 、 前橋市、群馬県教育会館



この所の台風模様の天気からウソのように晴れやかな秋空が見えています。



夏の講座を開催してから、12年目になるということですが、



良く続いてこられたなあと思います。



前橋地域での太鼓活動が地道に花を開いていますよ。



今回は、埼玉方面からの参加者の皆さんと交流ができて、



楽しく講座が受けられました。



夜の部の交流会では、沖縄料理とお酒を頂きながら、



初めての方々とお話しができ、和やかなひと時を過ごしました。



八丈島太鼓に掛ける思いが強く感じられて、



年齢の広がりと共に、流れている舟の上に一緒に乗っている気分でしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回榛名湖ミュージックフ... | トップ | 2018市民活動フェスティバル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事